そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛 お休み中

ちょっと最近の平日は早朝6時出勤で夜遅めのデスマーチ(でも土日休みな健全カンパニー勤め)。 次は10/4復活予定です(゚ω゚) 岡崎神社 大豊神社 顔の家 壱銭洋食 錦帯橋 佐々木小次郎像 いろり山賊 ‪玖珂店‬ でっかい水車 でかまるくん 秋芳洞 別府弁天池 道の…

桜島を見つめ眠る薩摩隼人の足跡 ~戦史館~

〇個性:★★★☆☆ 個人が数十年かけて集めた日本の足跡 〇一言紹介:戦時中の資料が多々展示されている個人資料館 にほんブログ村 気づいたら10月。年取ると日が経つのが早いですね。 ヘルシンを後にして霧島市を北上しようかなぁって走り始めるとほんの3,4分…

健やかなるヘルシンの願いを込めてドラゴン ~長命ヘルシン酢醸造所~

〇個性:★★★★★ 崖に描かれた壮大なドラゴン! 〇一言紹介:利用者の健康を願う龍が佇む黒酢醸造所です。にほんブログ村 黒酢を造っているメーカーは当然、坂元醸造だけではない。 霧島地方に数社存在するわけですが当ブログの方針に沿ってとっても個性的な醸…

本物は残る。戦後復活を遂げた坂元の黒酢 ~坂元醸造所黒酢情報館~

〇個性:★★★★★ 黒酢発祥の地! 〇一言紹介:レストラン有!黒酢の歴史を学べます。 にほんブログ村 鹿児島は霧島、雨が上がってもわもわしている中、坂元醸造所黒酢情報館へやってきました。 ずっと見たかった景色があるんだよなぁ それは黒酢を造る壺が並ぶ…