そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

伊豆の先っぽ。以上!それでいいじゃないか ~ヒリゾ浜(の上)~

f:id:konsoyage:20181004223406j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

=====================

2017年6月10日

東京都23区

 →城ケ崎海岸(バイク:3時間半)

 熱川バナナワニ園(バイク:20分)

 ヒリゾ浜の上(バイク:1時間半)

  →東京都23区(バイク:5時間半)

〇移動手段:バイク

〇費用

ガソリン代約1,500円、バナナワニ園入場料1,500円、合計で約3,000円

〇個性:★★☆☆☆ 伊豆の先っぽだよ

〇楽しさ:★★☆☆☆ 日本の端に行った満足感。以上。

=====================

 

 

名残惜しいバナナワニ園🍌🐊を後にご飯食べて伊豆の先っぽへ向かいます。

 

 

 

ん?

 

早朝に伊豆にいたのに何で扉画像夕日なのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

この後カメラぶっ壊れて写真撮ってないからだよ。

細かいこと気にするんじゃねぇ

 

 

 

という訳で別日に撮影した画像でお送りします。悪しからず。

悪態ついてごめんなさい

 

 

 

 

 

ヒリゾ浜って書いてますけどヒリゾ浜は船とかで行く海水浴場でバイクで行けないのでその崖の上までドライビングしてきました。

 

ヒリゾ浜の上に特別何かあるわけではないんですけど、旅人ならわかるはず。

 

日本の端っこに行きたい気持ち。

分かるはず!

 

 

f:id:konsoyage:20181004224518j:plain

伊豆の先っちょなのだ

 

 

ただの自己満足です。

 

 

 

 

まぁまずは腹ごしらえってことでガシラの煮つけ食べます。

 

f:id:konsoyage:20181004224817j:plain

この時までカメラは生きていた。。

 

食堂のおっちゃんが目の前でガシラ網ですくって煮つけてくれました。

煮魚ってほろほろと身が崩れるイメージですけど〆たてだと結構身に弾力が残っていて食べ応えのある食感です。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20181004225137j:plain

魚を目の前にして食べると何とも言えない気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、カメラも壊れたことだし、先っちょ行くか。←

 

 

 

ヒリゾ浜。先っぽにあるってだけで行こうとしましたけど実はシュノーケリングとかで超人気スポットなんだそうです。

 

ヒリゾ浜の紹介 | 仲木へ行こうよ SNORKELING WORLD

 f:id:konsoyage:20181004230056j:plain

 ※ネットより転載

 

 

その理由は独特の地形。フィリピン海プレートという地球のプレートに日本で唯一乗っているのが伊豆半島だそうです。なので他の日本の場所とは少々作りが異なっているみたいですね。

 

上の写真とか日本と思えないですね。素晴らしい絶景です。

 

バナナワニ園から大体車で1時間ちょいくらいですね。さくっと行きましょう。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20181004230839j:plain

あれぇ何で日が暮れてるんだろう~(棒読み)

 

 

 

 

 

 

バイク止めて散策します。

 

 

f:id:konsoyage:20181004230940j:plain

 

 

 

 

ちょっと時間が悪いけど壮大な景色が広がります。

 

f:id:konsoyage:20181004230930j:plain

 

f:id:konsoyage:20181004231049j:plain

 

 

 

 

遠くにカップルが居ます。

 

f:id:konsoyage:20181004231002j:plain

何してんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せの鐘的なやつでした。

 

 

f:id:konsoyage:20181004231005j:plain

けっ、お幸せにな。

 

 

 

 

 

 

まぁこう、なんていうか、先っぽに行ってみただけなん内容薄いですが個人的にはちょー満足しました。言葉にできない旅人としての悦びを胸にえげつない風の中走り回ります。

 

 

f:id:konsoyage:20181004231815j:plain

にょほほ

 

 

 

f:id:konsoyage:20181004231824j:plain

 

 

 

 

夕日が超絶きれいでした。

 

 

 

な、泣いてなんかないぞっ!

カメラとか、一人で鐘鳴らしたりとか

 

 

 

 

ヒリゾ浜(の上)

住所: 静岡県賀茂郡南伊豆町中木

時間:-

  

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村