そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

旅の疲れは自販機で。 ~オレンジハット~

f:id:konsoyage:20181125221340j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

=====================

2018年11月11日

東京都23区→貧乏神追放神社車:2時間半)日光東照宮(車:1時間)足尾銅山(車:30分)オレンジハット沖之郷店(車:1時間ー半)

 

〇移動手段:バイク

〇費用:ガソリン代1,000円、食事×2回(1,000円/1回)、日光東照宮2,100円(1,300円verも有) 足尾銅山観光400円 合計で約6,000円

〇個性:★★★★☆ レトロ自販機王国群馬の雄!

〇一言紹介:レトロなゲーム機と自販機と。長距離運転の疲れを癒す憩いの場です。

===================== 

 

 

世の中には自販機を主目的とし旅する人々が存在します。良く見つけてくるなぁと感心しますが地域ごとにひっそりと活躍する自販機が日本には存在します。(山田屋とかすごいですね。)

 

 

今回の旅の帰りに初めてその自販機の世界に踏み入れてきました。

群馬県は自販機王国と言われるほどレトロな自販機が多いそうです。特にその中でもオレンジハットは代表的な存在。

 

 

f:id:konsoyage:20181125223530j:plain

 

 

昔は本部のあるチェーン店だったそうですが今は各店舗がそれぞれ独立して運営を行っているようです。現在群馬県内で4店舗ですね。なんでも全盛期は新宿駅前にもあったそうです。(?!)

コンビニの台頭にやられたんだろうなぁ

 

 

たどり着いたときにはもう夜でしたが何人かおっちゃんがゲームしてました。

 

中はこんな感じ。パチンコとかゲーム機が多数並んでいますが全部レトロで好きな人にはたまらない仕上がりです。

 

f:id:konsoyage:20181125223614j:plain

 

 

画像出す勇気有りませんが、UFOキャッチャーの景品は可愛いぬいぐるみちゃんじゃなくてアダルトDVDです。笑笑

 

 

 

ころころしたカプセルを獲るタイプもありますが、、、

 

 

 

f:id:konsoyage:20181125223718j:plain

景品はおぱんてぃだ。

 

 

 

景品はおぱんてぃだ。

 

 

 

 

 

 

どっちかというとアダルトDVDの方やるよ。

 

 

 

 

 

 

・・・ゴホ

 

 

目的はおぱんてぃじゃない、自販機だ。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20181125223621j:plain

 

 

 

 

店の奥には所狭しと自販機が並びます。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20181125224409j:plain

 

 

カップヌードルの自販機は比較的昔はよく見かけた印象ですね。映画館行くときだいたい親がカップヌードル買ってくれたのが懐かしいです。

 

うどんとかも買いたいところですがそんなに食べられないので今回はトーストとハンバーガーをオーダーしてみました。

 

 

 

f:id:konsoyage:20181125224748j:plain

 

 

 

お値段はものにもよりますがだいたいどちらも220円。お金を入れてボタンを押すと内部でトーストorチンしてくれます。

 

時間は1分かからないくらいかな。待ってる間周りを見渡します。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20181125224856j:plain

ツイッターのフォロワーさん考案!

 

 

新作も出てます。まだまだ現役なんですなぁ。

なんか考えて提案してみようかな。

 

 

 

 

 

 

すぐ後ろにはイートインがあって座ってのんびりと食事ができます。

 

 

 

f:id:konsoyage:20181125225026j:plain

 

 

 

 

な、なんと

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20181125225313j:plain

ネギがあるやないかい

 

 

 

 

 

 

圧倒的ホスピタリティ!

 

 

 

 

 

 

 

思いがけない悪魔的薬味!!

 

 

 

 

 

 

 

味気ないうどんでも薬味があるだけで大違い。しかも無料で入れ放題!

 

 

 

 

 

 

店主、できる男と見た。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20181125225507j:plain

下の保冷材は解凍済みだから夏場は使う前に匂いかいどけ

 

 

 

 

 

 

 

 

詰めは甘いようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそうこうしている内に焼きあがりました。

 

トーストは銀紙に包まれて出てきます。1個1個手作りなんだろうな。

 

 

f:id:konsoyage:20181125225654j:plain

熱いので注意だ。トングもあるから無理するべからず

 

 

 

頼んだのはハムチーズ。なめてかかりましたがパンもしっとりとしてけっこういけるやつです。具材いっぱいではないですがしっかり美味しい!

 

トーストアトラクション込みと考えると安いもんですね。

 

 

 

f:id:konsoyage:20181125225859j:plain

うまうま

 

 

 

この後ご飯食べる予定でしたがトーストで食欲に火が付いたのでもうここでいいや。ってことで次はハンバーガーをオーダー。

 

 

 

 

新作メニューありましたがレトロ自販機初心者なのでとりあえずは無難なグランドメニューっぽいやつ頼んどきました。

 

 

 

 

 

 

こちらはトーストではなくチンですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20181125230912j:plain

ほっかほか。熱くはない感じです。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20181125231003j:plain

 

 

たぶん気になると思うので㈱ミトミのHP置いときますね。

麺匠 味と美 - 不動産情報 ★株式会社ミトミ★

別にみても楽しくないですけど。笑 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20181125231235j:plain

あら可愛い

 

 

 

f:id:konsoyage:20181125231331j:plain

 

 

 

 

 

 

ハンバーガーはですね。

 

 

 

 

 

バンズがうめぇ。笑

 

 

 

 

 

 

マ●ドより個人的にこのハンバーガーのバンズが好きです。

しっとりしてるからかな?

 

 

 

 

 

具はハンバーグかな。ハンバーグinハンバーガ

 

 

こちらは植物性たんぱくたっぷりのお馴染み安いハンバーグの味です。まぁ普通の味ですね。総合するとまぁ美味しい感じです。

 

 

 

 

 

こちらも220円なら安いもんですね。

 

となりの正統派自販機でお茶買って長距離運転の疲れを癒します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタでおぱんてぃキャッチャーやろうかと思いましたが取れないと悔しいのでやめときました。

 

 

 

 

 

●オレンジハット沖之郷店

住所:群馬県太田市沖之郷町448−4

時間:-(ゲーム機は条例の関係で0:00~6:00まで使用不可)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村