そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

花粉症の治るすんごいパンと秘密の部屋 ~松栄堂~

f:id:konsoyage:20190313002039j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

=====================

2017年5月3日

東京都23区松栄堂(バイク:3時間半)→昇仙峡(バイク:30分)→山高神代桜(バイク:1時間)諏訪市のネットカフェ(バイク:1時間)

2017年5月4日諏訪市霧ヶ峰阿智村伊那市

2017年5月5日伊那市→サマンサマーサ→中田島砂丘静岡市

2017年5月6日静岡市→沼津水族館→大瀬浜→伊豆極楽苑→東京23区

〇移動手段:バイク

〇費用:ガソリン代5,000円(4日間)、食事1,000円/回、ネットカフェ2,000円/泊、銭湯700円/回、阿智村スタービレッジ星空ツアー2,000円、沼津水族館1,600円、ビャクシン樹林100円、伊豆極楽苑800円 合計で約30,300円

〇個性:★★★★★ 花粉と戦うにはここだっ!

一言紹介:元気な店主が切り盛りする米ぬかパン専門店

===================== 

 

 

花粉と戦いながら売上催促する会社とも戦う、私は社畜

花粉症が辛くなると一昨年に立ち寄ったパン屋のおっちゃんを思い出します。

 

甲府駅から少し離れた場所に元気いっぱいにお店を構えるパン屋さん、その名は松栄堂

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190313235334j:plain

 

 

お店も可愛らしい印象を受けるシンプルな造りです。こちら松栄堂のパンは他のパン屋さんとは一味違ったパンを製造・販売しています。

 

その名も❝米ぬかパン❞!米ぬかって別に発酵しないのでふっくらしないのですが特許まで取った独自製法でパンとして完成させた割と真面目にすごいパン屋さんんなのです。

 

 

先に言うとこの米ぬかパン、売りはおいしさではありません。パンとして完成させているとはいえ普通のパンと比べるとぼそぼそはしています。

 

 

味は・・たぶん男子♂は苦手な感じ。ごめんなさい個人的な感想です。

何がすごいかって、、、このパン食べてると花粉症が治るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症が治るそうです。(・ω・)

 

糖尿病とかリュウマチとかにも効くらしいっす。店内にいっぱい感謝の手紙ありました。途中で見るの面倒になって諦めましたけどね。あと巨乳にもなるらしいです。

 

 

 

花粉症の自然治癒率は2%切るくらいですが一応治るらしいですね。米ぬかパンの効能はおそらく科学的には立証されてなさそうなので民間療法の一種だと思いますが、、、

 

 

松栄堂はとっても元気いっぱいにアピールしてきてくれます。

薬事法ガン無視するスタイル、嫌いじゃありません。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190313002039j:plain

入口から全力です。

 

 

f:id:konsoyage:20190314001047j:plain

遠目から見ても目立つ黄色い看板。痩せるらしい。

 

 

f:id:konsoyage:20190314001059j:plain

なんだって思いのままっ

 

 

f:id:konsoyage:20190314001105j:plain

特に炎上は見かけたことないですが話題沸騰中です。

 

 

 

 

この屈託なく無邪気に『見て見てっ』てくる感じとても好きですね。

 

 

松栄堂目指して走ってて、なんか変なんある~て立ち寄ったらそこが松栄堂でした。笑

 

 

看板もなかなか見ごたえありますがお店の前にあるオブジェはさらにごっちゃごちゃで見応え最高です。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190314003101j:plain

わっちゃわちゃ

 

 

f:id:konsoyage:20190314003104j:plain

ワンピースとかアニマルとか

 

 

f:id:konsoyage:20190314003106j:plain

電動で水が流れるタイプです。

 

 

f:id:konsoyage:20190314003111j:plain

ぶーさんが日向ぼっこしてました。

 

 

なんでもお孫さんが喜ぶから作ったそうです。ダメな大人も喜んで写真撮っちゃいますね。もうなんかお店の外で十分満足できそうな感じです。

 

 

 

 

 

 

そろそろ中にお邪魔するかぁって時に目にした看板、、、

 

 

 

f:id:konsoyage:20190314001103j:plain

日本一有名なあの方・・・

 

 

 

 

 

 

あの方とは・・・・

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190314003617j:plain

 

 

なんと我らが安倍ちゃんっ

 

 

 

平成27年から食べ始めているそうです。政権取り返して3年後?かな。そう言えば第一次政権時に持病の大腸炎で一度辞任されてましたね。

 

安倍総理の健康に寄与しているとなれば松栄堂は日本を支えていると言っても過言ではないパン屋です。恐るべし米ぬかパン。恐るべし松栄堂

 

 

f:id:konsoyage:20190314004312j:plain

安倍ちゃんの手紙を看板にしてました。ほんまかいな。笑

 

 

安倍総理から国民へのメッセージが決して大都会とは言えない甲府市のパン屋の隅っこに飾られていたのはなんだか感慨深いです。

 

 

 

 

 

もうここまでで満足ですがお店の中にももちろんお邪魔します。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190314005417j:plain

見よっ米ぬかパワー!

 

 

 

わろた。

 

 

お店入ってすぐ右は普通のパン屋ちっくですが左側にこれでもかと元気な店主関連の写真が飾ってます。趣味がスキーのようで65歳の時に剣岳の頂上から一気に滑り降りたそうです。

 

 

 

スキーやらないからいまいちすごさ分かってないんですけどなんか勢いがすごいなって思いました。2017年時点で73,4歳とか言ってました。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190314005905j:plain

これが店主、わっかい若い。ほんまに70代かいな。

 

 

珍スポットのオーナーさんは個人的な経験上、例外なしにおしゃべりです。こちらの店主も私を見つけるや否や『どっから来たんやー?!』と。実際は関西弁ではない。

 

 

そこから始まる米ぬかへの熱いストーリー。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190314010613j:plain

 

 

なんと数千万円かけて取得したという世界各国の特許を一つ一つ説明してもらいました。11か国で取っているそうです。すげぇ・・

 

 

 

続いてお客さんからもらった数々の手紙。血圧が下がった!お乳が出るようになった!・・・等々実際にお客さんからの手紙を展示していました。

 

 

 

 

 HPにいっぱい記載してます。

ちなみに喋りっぱなしの店主に圧倒されて店内は全く写真撮ってませんでした。

 

www.konuka.com

 

 

 

 

 

 

最後に一つ一つ。そう一つ一つ商品の説明を。

  

www.konuka.com

 

 

米ぬかに加えて竹炭を配合したパンが最高峰に健康にいいとの事でした。

 

 

 

・・・。

すみません延々と続く話に途中で集中力切れて全く記憶に残ってません。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190314011649j:plain

なんか気づいたら竹炭米ぬかパンお買い上げしていました。

 

 

 

 

いっぱいおまけしてくれたことだけよく覚えています。

 

 

 

ちなみに実はこの日はお休みだったそうですが、商品の性質上、薬みたいなポジションでお買い求めされるため切らしてしまったお客さんのために休みでも少し焼いているそうでした。男気あふれる店主です。

 

その空き時間でたまたま私が訪れたのでいっぱい相手してくれたそうです。確かに『この人寝間着だなぁ』って思ってた。

 

 

 

 

ありがとうおっちゃん。

話はほとんど覚えてないけどなんか楽しかったよ。

 

 

 

 

ひとしきりおしゃべりが終わって、パンお買い求めした後は最後に店内のオブジェの秘密の部屋を見せてもらいました。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190314012513j:plain

店内にもあるこのオブジェ

 

 

 

 

 

このお家の中が秘密らしい。

 

 

f:id:konsoyage:20190314012515j:plain

分かる?

 

 

 

 

 

秘密の部屋にはネグリジェや水着の女の子が集まってました。

 

 

 

 

『えっちな部屋や』

 

 

 

 

反応に困って、とりあえず写真撮らせてって言ったらにやっとされたのでたぶん満足してくれたと思います。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ赤色が絶妙で中に何があるのか全然わからんかったのは内緒です。

 

 

 

 

 

 


松栄堂

住所:山梨県甲府市城東3丁目4−9

営業時間:7:30-19:30 ※日曜11:00~18:00

参考URL:松栄堂・奇跡の健康パン~山梨から米ぬかパンで元気応援~

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村