そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

冬眠しないクマさんは大切な事を知っている ~クマの森ミュージアム~

f:id:konsoyage:20190325153105j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

=====================

2018年5月6日:

東京都23区→クマの森ミュージアム(バイク:1時間半)→亀岩の洞窟(1時間)→ヒカリモ群生地(バイク:40分)→東京都23区

 〇移動手段:バイク

〇費用:ガソリン代1,000円、熊の森ミュージアム100円、昼食1,000円 合計で約2,100円

〇個性:★★★★☆ あっちもこっちもクマさん熊さん!

一言紹介:日本テディベア協会会長がお届け!木彫り熊が鎮座する小さな森です。

===================== 

 

 

 

クマさんお好きですか?

僕は別に普通です。

 

 

リラックマ系ではなくテディベア系のクマさんがお好きな方が泣いて喜ぶスポットを房総半島北部にみっけましたのでさくっとドライビングしてきました。

 

 

 

 

🏍==3=3

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190325160418j:plain

 入口に立つクマ氏。ちょっとお疲れ気味です。

 

f:id:konsoyage:20190325160455j:plain

バイクのタイヤが不安になる砂利道を行きます。

 

 

f:id:konsoyage:20190325160502j:plain

なんか助け合ってました。

 



千葉県長生郡にあるこちらは『クマの森ミュージアム

 

日本テディベア協会の会長がプロデュース!チェーンソーで掘られた木彫りのクマさんたちがわっちゃわちゃと戯れている小さな森です。

 

 

f:id:konsoyage:20190325162113j:plain

看板前の野菜のオブジェが可愛いですね。

 

 

オープンは2003年。昔は200円だった入場料がいつの間にか半額に、大変お得になっております。 特に入場料を払うような場所はなく料金BOXに自主的に支払う形式です。人の気配は皆無と言っていいほどありません。会長は最後にぬっくらと現れました。笑

 

 

f:id:konsoyage:20190325162610j:plain

お出迎えしてくれるクマさん。どこか寂しげなのは気のせい?

 

 

f:id:konsoyage:20190325162614j:plain f:id:konsoyage:20190325162621j:plain

 

 

 

 

 

クマでも入れる仕様の入り口を抜けると・・・

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190325162852j:plain

 

 

そこはIt's the KUMA World!!(・∀・)show timeッ!!

 

 

冬眠することも人を襲う事もないクマ氏達はここで平和にのんびりと過ごします。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190325163252j:plain

でっかいどんぐり見つけたぁ~

 

 

f:id:konsoyage:20190325163348j:plain

虎視眈々と狙うははちみつ

 

 

f:id:konsoyage:20190325163354j:plain

クマ氏の格言

 

 

 

ささやかな抵抗勢力もいますね。

 

f:id:konsoyage:20190325163610j:plain

クマ公の好きにはさせないぜっ

 

 

f:id:konsoyage:20190325163615j:plain

餌のう・・、おっと、うりぼうもいますね。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190325163359j:plain

 

 

薪を持ってたりぶら下がったり。個性豊かなクマたちが至る所で存在を主張してきます。冬の寂しげな季節に行くよりかは春とか夏に行く方がフリーダムなクマ氏からなんか元気がもらえる感じがします。

 

 

f:id:konsoyage:20190325164948j:plain

 

こちらが製作場かな?だーれもいませんでしたがきれいにすっきりと整理整頓されていました。

 

f:id:konsoyage:20190325165127j:plain

解放された製作所?にはリラックマならぬだらっくま

 

 

 

f:id:konsoyage:20190325165311j:plain

ふぃぃぃっしゅ!!!

 

 

 

 

 

ちょっと気になる看板を見つけました。

 

この森にはちょっと谷のような場所が奥にあるのですがそこにクマの神社があるそうです。御利益は一切期待しませんがお社まで構え、この森一帯が鎮守の森として聖域と化している事実は見逃せません。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190325165406j:plain

眼をそらすクマ氏。こっちを見ろっ

 

 

 

 

クマの神社へ行く道に長老が居ました。

熊野神社ではありません。あしからずだ

 

f:id:konsoyage:20190325165727j:plain

汝進むべしっ

 

 

はいっ!

 

 

f:id:konsoyage:20190325170444j:plain

オーアナタハーカミヲシンジマスカ?

 

 

信じませんっ!

 

 

 

f:id:konsoyage:20190325170511j:plain

おらの団子は美味しいんだなぁ~

 

 

隣のやつに食わしてやれっ!

 

 

 

 

 

神社に行くにつれてキャラが濃くなるのは気のせいだろうか。

 

 

 

 

でんっ

 

f:id:konsoyage:20190325165738j:plain

クマの神社が現れたっ

 

 

 

f:id:konsoyage:20190325165747j:plain

 

 

 

ちゃんと御利益があるようです。

 

・あっと言う間に生まれ雑草のように丈夫な子に育ちます。

・いじめ、セクハラにあっても平気。逆にやり返します。

地震になっても死にません。百歳まで生きられます。

・宝くじに当たります。

・還暦過ぎても子ができます。

どん底に落ちても底彫れわんわんで楽しめます。

・政治家にはなれません。

・夫婦げんかがあってもすぐに仲直りができます。

・ピンピンコロリが叶います。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

思いつきだなっ笑!

 

 

 

とりあえずなんか勢いが好感持てるのでお参りしときました。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190325170942j:plain

 

f:id:konsoyage:20190325170947j:plain

ちびっこたちも遠足かなんかで来ているようです。

 

 

 

 

一通り見回って帰ろうかなぁ~って辺りで会長さんが帰ってきたのか、起きたのかぬっくらと建物から出てきました。

 

 

『お~コーヒー飲んでいくか~?』

 

 

 

ありがとう。会長。

 

けっこう滞在したからもう帰るよ。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190325171335j:plain

 

 

 

次お邪魔する時はコーヒーいただきながら飲んびりさせていただくよ。

セルフコーヒー100円だ。

 

 




●クマの森ミュージアム

住所:千葉県長生郡長柄町針ヶ谷1589-11

営業時間:不明

入場料:100円 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村