そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

人生の最後も旅に出る ~全日本旅オブザイヤー~

f:id:konsoyage:20190408235824j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

人生最後の旅は全日本旅オブザイヤー

全国のオブザイヤーを巡る旅。全日本旅オブザイヤー

 

 

 

 

 

今行っている旅は最後の旅の下見。

 

 

仕事もしなくて良くなって人生のロスタイムに入ったら家に帰らず、ずーーっと旅に出たいなぁて思います。家族いたらおとなしく家に帰ります。

 

 

ネットの世界がいつまであるのか分かりませんが去年くらいから簡単に記録しとくかって思ってブログとTwitter始めてみました。

 

 

 

 

 

 

個性的で心が躍る素敵だけど言葉に出来なくてもやもやするもの、それがオブザイヤー。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190409000058j:plain

妖怪さいこー

 

 

 

 

 

 

日本はとても広いぞ

 

 

 

雪に閉ざされる極寒の大地から灼熱の太陽が照り付ける町があって、約7,000もの島、海に囲まれているけど面積の7割が山地の山国。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190409002750j:plain

命の神秘、白鹿権現

 

 

 

 

無宗教と言いながらお天道様が見てると色々自重し、悪い事したら罰が当たると基本的には真面目に生きる民ども。 

 

 

私は人見知りですけどだいたい優しく接してくれるので今のところ快適に旅してます。”正解”を持たない国民性に居心地の良さを感じます。

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190409003528j:plain

イカすぜハニ公

 

 

 

 

 

たまに『何でこんなことしちゃったの?!』って思うところもあるけどそんな所こそオブザイヤーなのだ。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190409003704j:plain

こんな絶景でも中身はおっぱいだ。

 

 

 

 

 

 

 

風光明媚な場所に作った美しい建物は言うまでもなく、

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190409004010j:plain

 名前は暫定、モネの池

 

 

 

 

 

 

なんとなく整備してたら絶景になっちゃった('ω')ゞ

 

 

 

って場所はたまらない。

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190409004905j:plain

自然が作り出す絶景ももちろん好きだ

 

 

 

 

 

オブザイヤーは旅先でなんか特別なものを見つけた時に反射的に言って友達を困らせる口癖。たぶんそこでしか見れないものを見た時の感動のことを言ってるのだろうと後付けで思う事にしました。

 

 

更新してなかったTwitterのアカウント名ちゃんと設定しようと思った時にちょうどSNSで『やれたかも委員会』っていうくっだらねぇ(笑)マンガ見て感銘を受けたのでオブザイヤーと絡めて今のアカウント名付けた感じです。(※めっちゃ褒めてます。)

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190408235824j:plain

ちなみにプロフィール画像鳥取県白菜男が後ろから撮ってくれたやつです。

 

 

 

 

 

 

2,3人くらい同志が見つかっていつかおひとり様委員会卒業して名実ともに委員長になりたいなって思いますけど、しばらくは一人でうろちょろ継続する感じの今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

果たして”全日本”が”全世界”になる事はあるのか。ー

 

 

 

海外もちょろちょろ行ってますが、今のところ日本が好きすぎてその気配はなさそうですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村 

※全日本旅オブザイヤーは都度見直し入ります。悪しからず

 

 

 

 

ちなみに主観極まりないですがサブでつけてるカテゴリーのSABC級はこんな感じの使い分けです。

 

S級→"超"満足、個性的

A級→満足、没個性、観光客多め

B級→満足、個性的、観光客少なめ

C級→プチ満足、個性的、観光客皆無

 

※見たいけど30分滞在出来ないとこはプチ満足です。