そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

生命の息吹を感じる映える芝桜ピンク ~富士芝桜祭り~

f:id:konsoyage:20190511211614j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

=====================

2018年5月5日:

東京都23区信玄の里(バイク:3時間半)穴切大神社(バイク:20分)松栄堂(バイク:10分)富士芝桜まつり(バイク:1時間)→東京都23区

〇移動手段:バイク

〇費用:ガソリン代1,500円、信玄の里800円、富士芝桜まつり550円、食事3回×1,000円/回 合計で約5,850円

〇個性:★★★★★ 青い富士と赤色のミニ富士!

一言紹介:富士山背景に赤く咲き誇る芝桜の絶景です。

===================== 

 

 

19年GWは後半しか晴れなかったので短い期間でこれでもかってくらいのペースで色んなところ回ってたんですけどね、行くとこ行くとこなんか山でしてね、もちろん登山の格好もしていないライダー姿で登っては降りて登っては降りてってやってたわけなんですよ。

 

30代目前の割には結構いけるなぁ~はっはーw

 

って思ってたんですけど、帰宅して翌日から社畜モードに入ると疲れからか人生史上最大の口内炎めばちこ発症して大惨事_(:3 」∠)_

 

ほどほどに旅するのが吉の様です。

 

 

 

 

 

さて、時は遡って18GW後半は山梨県の富士芝桜祭りに行ってきました。

 

芝桜祭りって色んなところでやってるのでどうせ行くならそこでしか見れない景色が広がってるところが良いなって事で富士山のふもとに行くことにした感じです。

 

まぁこんなドA級スポットを紹介する高尚なブログではありませんがなんだかんだでやっぱりあざとい絶景でしたのでぜひみんなにも行って欲しい。

 

※祭りは5/26まで。GWの時はまだまだ咲いてない部分もあったのでちょうど今頃が良きかと思いますよっ

 

 

 

f:id:konsoyage:20190511213356j:plain

 

これが入口。

GW終わった後に言うなよって感じですが、、

 

激混みするのでGWには行かない方がいいよ♡

バイクでなければ一日終わってましたね。

 

 

 

大型連休はB級スポットに行こう。(・∀・)

 

 

f:id:konsoyage:20190511213400j:plain

 

 

会場は広いようで程よい感じです。ひたちなか海浜公園もそうですがかなりの絶景で、管理も大変だろうに入場料は600円ととってもお値打ち価格ですね。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190511214407j:plain

 

 

入って早々に富士山と赤色(ピンク?)が姿を現します。この日は少し薄雲がかかっておりましたが富士山背景にすると何でも絶景になってしまう気がしますね。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190511214537j:plain

芝桜に接近!

 

f:id:konsoyage:20190511214544j:plain

 満開!って訳でもなさそうですが可愛らしいお花が元気いっぱいに咲いています。

 

 f:id:konsoyage:20190511214535j:plain

白芝桜?

 

 

f:id:konsoyage:20190511214717j:plain

他の花もいっぱい。君、あしかがフラワーパークでも会ったね。

 

 

 

 

 

よくある富士芝桜祭りで水面バックに富士山を撮った写真があるので、訪れるまでは本栖湖の周りで芝桜祭りやってるのかなぁ?って思ってました。

 

どうやら園内に大きな池があってその手前でパシャッてるみたいですね。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190511214853j:plain

池はすぐに見つかるぞ

 

 

f:id:konsoyage:20190511214857j:plain

ここが撮影スポットだなっ

 

 

 

 

美しい。(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

園内にはちょっとした撮影ポイント?みたいな高台があります。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190511215420j:plain

こんな感じにね。

 

 

この前の人たちは撮影台に乗る順番待ちです。笑

並ぶかどうか考えましたけど覚悟決めて並んだら結構さくさく進むので臆せず並んでくださいませ。

 

 

撮影台のちょうど前くらいにミニ富士山がありました。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190511215706j:plain

このアイディアぐっじょぶ

 

 

 

f:id:konsoyage:20190511215709j:plain

並んでたらどっちが富士山か分からないなぁ~(棒読み

 

 

 

 

嘘だよ。富士山は青くて雄々しい後ろの君さ(*‘∀‘)σ

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190511215934j:plain

 

 

高台登っても見える景色そう変わりませんが、俯瞰的に写真撮れるのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

う~ん、

 

 

 

絶景だっっっっ\(^o^)/

 

 

 

f:id:konsoyage:20190511220123j:plain

 

 

 

 

 

特に小難しい事考えずにただ絶景に身を任せてみるのもいいもんですね。

 

 

 

 


●富士芝桜まつり

住所: 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

営業時間:2019年4月13~5月26日 8:00~17:00

入場料:600円

参考URL:富士芝桜まつり

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村