そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

青い空、白い雲、私の目の前にはク・ソフト ~開運ク・ソフト~

f:id:konsoyage:20190611223353j:plain

〇個性:★★★★★ 日本3大お下品スイーツ!笑

一言紹介:リアルなあれを食せるのどかなお食事処です。

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 

 

 

 

※お食事中の方は消化が済んでから読んでね☆(ゝω・)v

 

 

 

 

 

冷やしほうとうって『おざら』って言います。ざるそばみたいなもんで、違うのは熱々の具沢山汁につけて食べるところ。

 

 

山梨通って帰るので久々におざら食べて帰るかぁってネットで検索したらとんでもねぇもんが出てきたので山梨は北杜市へ向かいます。

おざらは別に主題ではない

 

 

 

 

 

 

御射鹿池から小一時間山の中出たり入ったりして走るとこんな看板が出てきます。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190611223353j:plain

うん、まだ何も言うな・・

 

 

 

 

 

 

 

お、おう、、

ほんまにあるんか・・

 

 

 

 

 

どう見てもう●こにしか見えない看板。

 

 

 

 

ほんまに?まじであんのこれ。

 

 

 

 

 

 

 

でも看板寂れてるしなぁ~ってレストランに入ると

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190611230156j:plain

oh...(ノД`)

 

 

 

 

あるねこれは。レジのとなりに見本がありました。

 

 

 

 

 

そう、このレストラン、なんとう●こを提る・・・

 

 

 

 

 

ゴホンッ

 

 

 

 

 

 

う●こ型のチョコソフトクリームを提供するレストランなのである!!!

なんてこった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

正確に言うと、

 

私がおざらを食べたレストランが”睦”

う●こを提供する軽食屋さんがキッチンぺるーしぇ

 

なのである。たぶん経営者は一緒。

 

 

 

 

 

 

 

う●こう●こ言うのも失礼。正式名称は開運ク・ソフト

 

 

より下品になったって?

誰ですかク●フトなんて言ってるのは。

ク・ソフトですよ。クソフト!!←

 

 

 

 

 

秋田県の生グソ(生グレープフルーツフトクリームonかき氷)とともに日本三大お下品スイーツなのです。3つ目は皆さんで探してください。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190611231129j:plain

メニューにもしっかりあります。逃げられません。

 

f:id:konsoyage:20190611231131j:plain

復活・・いっときは販売中止してたんだね

 

 

 

 

まぁとりあえず空腹でう●こ食べる気にもなれないのでまずはおざらを注文します。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190611231559j:plain

綺麗なお店なんだけどなぁ

 

f:id:konsoyage:20190611231601j:plain

ク・ソフトかぁ

 

f:id:konsoyage:20190611231609j:plain

綺麗なメニュー表にう●こあるんだよなぁ

 

 

f:id:konsoyage:20190611231604j:plain

モンスターボールは充電器です。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し待つとおざらがやってきました。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190611231827j:plain

 

 

 

ク・ソフトみて小手先の商売やってたらやだなぁって思ってましたが(失礼ですが)かなり本格的なおざらがやってきました。

 

ほうとうチェーンの小作なんか目じゃないくらいしっかりと作られたおざら!

 

 

 

f:id:konsoyage:20190611231959j:plain

この中に熱々の汁が詰まってます。客火傷するよ?ってくらい熱いです。

 

 

もうね食べてる間はク・ソフト完全に忘れてました。これだけでもう一度行きたいって思えるくらい美味なおざらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・何度も言いますがおざらが主題ではないのです。

 

ほうとうを堪能したらとうとうそいつとご対面せねばならない時間です。

なんて注文したらいいんだろう。。

 

 

 

 

 

 

 

『か、開運ソフトくい』

 

 

 

おばちゃん:『はい!開運ク・ソフトですね!!』

 

 

 

 

 

 

とっても気さくな空気の読めないおばちゃんが大声で復唱してう●こ作りに行きました。

誰もいなかったからいいけどすっごく恥ずかしかったよおばちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきたのがこいつ。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190611232751j:plain

グラスに乗ったまごう事なき便器。その上には出来たてのう●こ

 

 

 

 

 

開運ク・ソフト!!

ク・ソフトっっ!!

 

 

 

 

スプーン1個1個にせっせせっせとハエのシールを貼っているんだとか。ディテールまでこだわった開運ク・ソフトは割と人気で一日数十個軽く売り上げるんだそうです。もちろん便器カップもオリジナル。

 

 

 

前から見ても・・

 

f:id:konsoyage:20190611233058j:plain

 

 

 

横から見ても・・・

 

f:id:konsoyage:20190611233100j:plain

 

 

 

食欲は一向にそそられませんが、でも思ったよりひどいものではないのでこれはこれでキュートだなって思いました。

 

ぺろっとちょっと食べるも味はまぁまぁ。

ニッセイのソフトクリームだなぁって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし、惨劇はここから始まるのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その見た目に圧倒されて写メっては友だちに送って、ツイッターにあげて・・てしているうちに溶けてきちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190611233337j:plain

(゜д゜)

 

 

 

 

 

 

 

あかーーんッ笑笑

 

 

 

 

 

 

 

あかん!溶けたらあかんやつや!!!

 

 

 

まさか中にコーンフレークが仕込まれているなんて。

 

 

 

まさに消化しきれずに出てきたコーン!おいっ

 

 

 

 

細部までこだわるのはわかるがこれはあかーーんッ!!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

必死に食べること数分。

美味しいけどなんか複雑な気分。

 

 

口に掻き込んでよしっ!と思ってカップをグラスに置いた私の目に飛び込んできたものは・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190611234035j:plain

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

 

 

 

 

責任者出て来いッ!!!!笑笑

 

 

 

 

 

 

なんてことでしょう。

 

とってもデンジャラスな便器が目の前で再現されてしまいました。

 

 

 

 

さすがにこれをツイッターであげることは躊躇しましたが、

 

 

 

 

 

 

ブログだったら心の準備できるよね☆(ゝω・)v

 

 

 

 

 

 

 

って事であげることにします。

ネットで見たらいっぱい出てくるしね。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190611234644j:plain

ごち

 

 

 

 

便器カップは洗ってお持ち帰りすることができます。あとハエのシールも。使い道を見つけられないまま今でも便器カップは私の部屋のキッチンで眠っています。

 

 

 

 

 

散々ディスっておいてなんですが、

 

 

キッチンぺるーしぇとレストラン睦はたぶん毎年の定番の旅先になりそうです。

おざらうめぇ

 

 

 

 

 

 

 

食後談ですがおばちゃん曰く開運ク・ソフトって注文する客はほとんどいないそうでだいたい恥ずかしがって開運ソフトって言うそうですよ。

 

だから堂々と言っておばちゃんの記憶に残ってやりましょう。

 

 

 

う●こください!!

 

 

 

私はリベンジに燃えています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村 

 


●キッチン ぺるーしぇ

住所:山梨県北杜市高根町清里3545-2393

営業時間:11:00~18:00

 ※日曜は13:00~18:00

参考URL:キッチン ぺるーしぇ(北杜/アイスクリーム) - Retty