そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

怪しい・・めっちゃ怪しいゲーセン! ~UFO基地エブリディ行田店~

f:id:konsoyage:20190704003611j:plain

〇個性:★★★★★ UFOキャッチャー数ギネス世界一!

一言紹介:世界一UFOキャッチャーがいっぱいのゲームセンターです。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

群馬県まで東京からバイクや車で下道走って行く時、毎回この看板見るんですよねぇ

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705232105j:plain

見た事ある人多いんじゃないかなぁ

 

 

 

改めて写真見返したらちゃんとUFOキャッチャーって書いてあるんですけど、走る時にさっと見る限りずっと大人のおもちゃ屋さんかと思ってました。 

違うんだね。ごめんよ

 

 

 

ちなみにすぐ想像つきますけどUFO基地の間に見えませんけどちっちゃな文字があるようです。

 

 

UFO基ゃっゃー

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

今回は時間あったのでぬっくら寄ってみましたが今までスルーしてきた事を全力で後悔するとても香ばしい場所でした。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705232630j:plain

いぇい

 

f:id:konsoyage:20190705232637j:plain

 

 

f:id:konsoyage:20190705232641j:plain

ぎょーさんとるでぇぇ

 

 

まず道路側から見れない看板たちが最高ですね。愛を感じる悪ふざけの宇宙人たち。心なしか景品の撮れない悪徳ゲーセンではないとハートにびんびん伝わってきます。

なんで関西弁なんやろ

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705232949j:plain

楽しい・・めっちゃ楽しい!!

 

 

 

こちらのゲーセン、㈱東洋という会社が運営する施設、正式名称を『(世界一のゲームセンター)エブリディ』と言います。ここ行田店とあと群馬県太田市にも店舗を構えています。

 

 

 

ev-toyo.com

 

 

 

 

会社のHP見ると資本金が1億円近く(1億円以上で大企業)あったのでさすがにゲーセン2店舗だけじゃないだろうなぁ~と思ったら埼玉県内にジュエリー店を多数経営しているようでした。

 

いわゆるヤンキーの虎ってやつですね。きっと。

 

ブラック企業じゃないといいなぁ・・って社畜として従業員さんに想いを馳せながら見てきました。

 

 

 

 

 

ちなみに先に言ってしまうとUFOキャッチャーはもちろん楽しいとして、それを除くと店内よりも店回りの方が珍度高く楽しいです。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705234057j:plain

鳥居があるけど神様はガネーシャ

 

 

 

なんかいきなり神社あるし、

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705234104j:plain

検索してくれよなっ

 

 

 

車には宇宙人、

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705234109j:plain

なぜ母だけ英語なのか。細かい事は気にすんな

 

 

UFOキャッチャーの台数でギネス記録を持っているそうだ。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705234117j:plain

 

 

人間キャッチャーだってあるぞ。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705234448j:plain

後ろからパシャりんこ

 

 

なんだこれって思ったら中に入って撮影する(ツイッター)映えするスポットでした。

 

 

う~む、このセンス 普通に見習いたいぞ。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705234906j:plain

 

 

f:id:konsoyage:20190705234754j:plain

 

 

f:id:konsoyage:20190705234818j:plain

けっこうお客さんいたよっ

 

 

 

外だけでもわくわくが止まらない素敵なスポットなので中もさぞかしやっべぇスポットなんだろうなと思って入ったら案外まじめにゲーセンやってました。

 

ちなみに社畜3年目くらいまで近くのゲーセンでなめこのぬいぐるみを乱獲していた私はけっこうなやり手です。たぶん検定あったら2級くらいは獲れるな。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705234947j:plain

 

 

ざっくりと感覚的に大きなぬいぐるみ系が1階で2階は食べ物と小さな景品てな感じでした。大きなやつ獲って途方に暮れるのも面白いですが、現実的に連れて帰れないので小さな獲物を探して2階へ行きます。

 

 

f:id:konsoyage:20190705235342j:plain

とんでもねぇ激安キャッチャー

 

 

なんて安いんだろうと思いきや景品は全部うまい棒でした。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705235448j:plain

心意気を感じます

 

 

 

 

 

2階には店内、最珍スポットであるクレーンゲーム神社があります。八百万の神々を祀り、森羅万象を崇め奉る日本人はこんなところにも神域を作ってしまってました。

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705235502j:plain

真ん中通らないでお参りしなきゃっ

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705235738j:plain

 

 

巫女と思いきやクレーンゲームの神様である。_(:3 」∠)_

 

 

 

鳥居を通った先の神聖なUFOキャッチャーはなぜかカレーが景品でした。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705235858j:plain

最高のカレーってレトルトになっても最高なんだろうか

 

 

ご飯とルーは別々です。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190705235904j:plain

お賽銭箱にしちゃうセンスは見習いたい。

 

 

f:id:konsoyage:20190705235908j:plain

ゲームをする後ろめたさを信仰深さへ変換する魔の装置!

 

 

 

 

 

さてこの辺りで狩猟本能が抑えきれなくなってきたのでバイクの運転の妨げにならない小物達を狩り始める事にします。

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190706000210j:plain

はいよ

 

 

f:id:konsoyage:20190706000214j:plain

こいつは勝手に転がってきた

 

 

f:id:konsoyage:20190706000218j:plain

ぽむって素敵な響き

 

 

 

 

 

 

何円使ったか忘れましたけど、確か全部1回で獲れたな。UFOキャッチャー出来たらモテるよって誰かに言われましたけど、歴代の方々はみんな冷めた目で私を見ていました。

 

 

 

 

 

 

女がてぬいぐるみ好きっていうのはモテない男子の思い込みだぞ。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190706000225j:plain

 

 

 

 

可愛いやつばっか獲りましたけど別に可愛いものが好きって訳じゃないです。

 

 

 

私の脚の関節くらいまである大きななめことかも部屋に転がっているので欲しい人はぜひ連絡くださいませ。

 

 

 

 

UFO基地潜入捜査は群馬からの帰りの寄り道の定番になりそうです。

 

 


 

UFO基地 エブリディ 行田店

住所:埼玉県行田市下忍644−1

営業時間:12:00~0:00(日曜は10:00~)

休業日:年中無休

参考URL:UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村