そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

攻めてるお洒落なサンドウィッチ屋さん ~鞍馬サンド~

f:id:konsoyage:20201125002005j:plain

〇個性:★★☆☆☆ 納豆とコーヒーゼリーの相性や如何に!

一言紹介:。鈴鹿市のしゃれおつなサンドウィッチ屋さん

 にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 

 

 

 

2015年くらいに具だくさんなサンドウィッチにちょっとしたブームありましたよね。クラフトサンドっていうんですかね、あれ。

 

 

↓こんなん

f:id:konsoyage:20201125003056j:plain

【東京サンドイッチ10選】トレンドは具沢山&極厚 - ソロ活 / レッツエンジョイ東京より転載

 

 

もはや定着した感のある具沢山サンドウィッチですがその界隈で人気を博している有名店があったので旅ついでに寄ってきました。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201125003421j:plain

 

場所は三重県鈴鹿市、その名は鞍馬サンド

日々行列ができるらしいこのお店は佇まいからして洗練されたお洒落な雰囲気。

 

正直とても入りづらかったのですが何やら香しいサンドウィッチがあるそうなので意を決して突撃してきました。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201125003721j:plain

店内も洒落乙

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20201125003800j:plain

『鞍馬♪』by 違い鎌 : 鞍馬サンド 鈴鹿店 - 鈴鹿サーキット稲生/サンドイッチ [食べログ]より転載

 

 

ぽていとセット。 

やだ可愛い。

 

 

 

具沢山サンドが流行ってた頃は東京にもあったようですね。ググる限りでは2016年ごろに撤退して今は鈴鹿本店のみっぽいです。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201125004105j:plain

 

 

これがメニュー。

甘味系からお食事系まで幅広く取り揃えたラインナップはランチにもおやつにも幅広いお客様のニーズにお応えできます。

 

 

私が気になったのはこれですね。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201125004242j:plain

ばかなの?

 

 

 

納豆×コーヒーゼリーの衝撃。

 

 

 

 

それを優しく包み込む生クリーム(ホイップ?)。

その優しさは裏切られ、食べると糸を引く外人真っ青な食感(らしい)。

 

 

地味に上の紫式部がジワる。

ブルーベリーって紫だから紫式部じゃね?って会話が容易に想像できます。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20201125004902j:plain

 

 

ただ書いておいてなんですが、

醍醐は売り切れでした。_(:3 」∠)_

絶対余ってると思った・・

 

 

ネット上には糸を引くクリーム以外は割と高評価しかないので 案外美味しいのかな?私は混むの嫌なんでいつも昼過ぎの14時くらいにご飯食べる人なんで気になる人は早めに行ってね。人気店だしね。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201125005132j:plain

 

”小町”ってやつ頼みました。

理由はこれしか残ってなかったからです。

 

 

f:id:konsoyage:20201125005459j:plain

 

分かるかな?

小町は大福をパンで包んじゃいました♪なサンドウィッチです。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201125005145j:plain

 

 

実に食べづらいですが味は抜群に美味しいですね。

 

ていうかパンが美味しい。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201125005153j:plain

 

 

次回通った時は醍醐食べたいなぁ。

 

納豆とコーヒーゼリーと生クリームなら家でも作れるけど、

 

 

 

 

 

・・うん、やっぱり醍醐がいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年3月7日訪問

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 
●鞍馬サンド 鈴鹿本店

住所:三重県鈴鹿市野村町110-4

営業時間:9:00~17:00(不定休)

 ※サンドイッチ

料金:単品¥300~¥700くらい

駐車場:有

参考URL:-