そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

全国🗾記事まとめ ~そこにしかない個性、それはオブザイヤー~

 

紹介スポット一覧

 

 

 

旅じゃありませんか、誰だって人間の生涯は。

島崎藤村(1872年3月25日 – 1943年8月22日)

 

   

社会に少し慣れ始めた25歳くらいに私は本格的に週末旅を始めました。そこそこ忙しい仕事をしているので海外に行く事は稀、もっぱら日本全国をうろついてます。

 

ある日、貯まって来た写真をGooglemapと共に振り返ってみると500か所くらい訪問していることに気づきます。

 

 

まじか、

 

 

これは結婚するまでに1,000か所行けるな。

 

 

いや、結婚できないから余裕か・・・

 

 

 

・・・。

 

 

 

うっさいわ!!

 

 

 

的なやり取りを一人でしながら感慨深くGooglemapを眺めていました。

 

 

現地での突然の出会いもあったりしますが、旅をする際にはだいたいネットで検索して目的地を決めていきます。

 

企業が運営しているサイトは少なからず誇張された情報が載っているので個人が運営している(たぶん)その場所とのしがらみがなさそうな情報をたよりに日々お出かけしているわけですが、大量にGooglemapに刺さるピンを見ながら

 

 

自分でもそんなサイト持ちたいなぁ

 

 

と思って2018年にブログ立ち上げました。あと旅の記録に。

 

 

基本的には自分が行って少しでも楽しめたところしか記事にしない予定です。自分は楽しめるけど他の人は少ししんどいかなぁってところは正直に”C級スポット”って言ってます。

 

これがこのブログの裏テーマで、本音で語るスポット紹介です。主観ではあるんですが出来るだけ当ブログを参照いただいた方にはガッカリして欲しくないなぁという事で怒られそうな事含めて正直に書いていければなと。

 

 

 

ちなみにオリジナルの用途で使用しているのはこんな感じです。

 

 

S級→超満足、人少なめ

A級→満足・プチ満足、人多め

B級→満足、人少なめ

C級→プチ満足、人少なめ

オブザイヤー:個性的(No.1、Only.1)

 

※見たいけど30分滞在出来ないとこはプチ満足です。

※満足は主観ですが、コンテンツのスケール(大きさ)と完成度(深さ)で決めてます。

※無作為に写真撮って『複数人が5回に3回以上くらい写るところ』が”人多め”です。

※オブザイヤーのカテゴライズ(~でNo.1等)はめっちゃ主観です。 

 

 

 

いろいろ悩みましたが画像だけでも伝わる事はかなり多いと思うので文章無し(順次更新)、画像のみの記事も量産して出来る限り旅の参考にしていただければなと思います。文章力がないだけとも・・( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

 

 

ツイッターとかもやってるのでそっからコメントくれたらおすすめの場所教えられるかも!

 

旅ってお金かけるともちろんクオリティが上がるんですけど別にそこまでかけなくても案外いろんなところ行けます。

 

 

金がない、趣味がない?

 

 

 

そんな人こそ旅に出よう!

 

 

 

 

Bon Voyage

ぼんぼやーっじゅっ!!