そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

自販機・・・とは? ~立石バーガー~

f:id:konsoyage:20210530211918j:plain

推奨季節:

通年おっけ

ここがおススメ!:

手動自販機での購買体験は何物にも代えがたい!笑

類似スポット:

あるか?笑

楽しみ方:

見る(自販機)、体験する(自販機)、食べる(ハンバーガー)

 にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 

 

立石バーガーとは?

手作りハンバーガーを販売する東京都葛飾区のお店。店主の気まぐれでハンバーガー屋ではない時もあるそうだ。廃墟?いえ営業しています、そんな見た目もマニア心をくすぐる店構え、最大の見どころは少しづつ進化を続ける自動販売機だ!

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530212500j:plain

2015年はこんな外観だった

 

 

 

立石バーガーを知ったのは今から6年前の事だった。

 

足立区生物園という格安の動物園みたいなところに行った帰りに見かけて、寂し気にそして力強く珍オーラを醸し出していたこのお店。

 

ハンバーガー残ってたの見えたから『買えますか?』って聞いたらそっけなくもう閉めたからって追い出されたあのお店。

 

癖のある店主に癖のある外観に喜びで身震いしたあのお店。

 

あーそのうちなくなっちゃうんだろうなって思いながらお店を後にして、

 

 

 

 

 

 

6年ぶりに思い出して行ってきました。笑

身震いは一時的なものだったみたいです。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530211918j:plain

 

これが立石バーガー2021年ver。

 

ネットでまだ営業しているのは知ってたのですが、知らないと営業してるなんて思えない外観へとレベルアップしていました。身震いが止まりません。看板が・・!

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530215001j:plain



外観も味わい深いのですが立石バーガーの最大の見どころは「誰でも立石バーガー自販機」という自販機。お店の中で売っているものは誰でもではないのか?!

 

いや、そんなことを聞くのは無粋というものである。

 

 

混んでいても誰でもご購入できる店主の気遣い、それが誰でも立石バーガー。

 

 

100円てめっちゃ安いな。

種類は左からチキンカツバーガー、ホットケーキ、ハムカツバーガー、立石バーガー。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530215423j:plain

 

 

(電気通ってないよな・・・?)

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530215428j:plain

 

 

お金入れる前に試しに押してみるか・・

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530215432j:plain

 

 

 

 

( Д ) ゜ ポンッ

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530220109j:plain

 

 

 

 

落ちてきたがな!!!笑

 

 

 

 

 

 

そっこーで店主が出てきて怒られました。笑

 

 

 

まさか落ちてくるとは思わんやん。笑

自動販売機って書いとるしww

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530215733j:plain

 

 

 

 

1個で売り切れかいっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、どうしてこんなハイレベルの珍スポを6年も放置してたんだろう。あぁあぁ

 

 

 

 

 

 

こうなったらすべて買い占めます。

 

ちゃんと100円入れて、

 

 

 

ポチっと

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530220314j:plain

 

 

 

なっ!!

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530220316j:plain

 

 

 

無慈悲に落ちるハンバーガーとあふれ出る喜びの感情。

 

買い占めた後、まさか売り切れると思ってなかったのか店主がいそいそとハンバーガー作り出したがツボに入りました。

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530220703j:plain

 

 

立石バーガーだけラップじゃない紙包装。めっちゃ店主に似てる。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530222614j:plain

買い占めたった。へへ笑

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530220747j:plain

 

 

 

さて、問題は味だな・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530221843j:plain

 

 

これは立石バーガー。

 

見た目通りの中身(?)だな。悪くない。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530221900j:plain

 

 

 

うん、味も悪くない。

ネタ的には面白くない。

 

 

パンがうめぇぞ。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530221905j:plain

 

 

 

これは確かハムカツバーガー。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530221910j:plain

 

 

 

想像通りの味。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530221939j:plain

 

 

 

問題はこいつだな。ホットケーキ。

 

 

 

ホットケーキってこんなに具沢山なのか?

ピンク色のなんなのさ。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20210530221942j:plain

 

 

 

 

 

うん、不味い!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・という事もなく。普通だな。笑

 

 

ピンク色のはリンゴだな。多分。

 

 

 

 

 

写真撮り忘れましたけどチキンカツバーガーも普通においしかったです。100円なら子供の駄菓子とかおなか減った時の小腹満たしにちょうどいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

中で食べていい?

 

 

 

って聞いたらダメって言われたから良い子の諸君は必ずボタン押す前にお金を入れようね。

 

 

 

 

 

普通に出てきちゃうからね。

 

 

 

 

 

 

 
 2021年4月11日訪問

 

  

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 
●立石バーガー

住所:東京都葛飾区堀切3-17-15

営業時間:11:00~19:00

料金:自販機は全部100円

駐車場:無

参考URL:-