そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

B級スポット短編集 ~靭公園・中国茶房8・難波八坂神社~

f:id:konsoyage:20201013000020j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 

 

電車で行こう大阪難波辺りのB級スポット!

 

 

 

その① 靭公園

f:id:konsoyage:20201013000819j:plain

〇個性:★★☆☆☆ リアルな銅像は夜だとちょっと怖い!

一言紹介:世界バラ会議も開かれた大きな公園です。

 

 

”うつぼ”公園て読みます。世界中からバラ愛好家が集まって品評会とかが行われる世界バラ会議を東洋で初めて開催した大きな公園です。

 

大阪市のビジネス街 本町駅から歩いていけるとこにありますよ。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201013001206j:plain

 

普通にお散歩してても気持ちいい公園ですが、あえて私が訪ねた理由はこちらですね。

 

 

f:id:konsoyage:20201013001223j:plain

 

 

微笑ましい家族かと思いきや、ブロンズ像!

めっちゃリアル!

 

f:id:konsoyage:20201013001230j:plain

 

ちなみに服は上からペンキ?塗ってるだけです。

どこか浮かない顔のお父さん。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201013001233j:plain

『パパ浮気隠してるんだよ』

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20201013001230j:plain

『こらっ黙ってなさい・・』

 

 

 

 

こちらは娘に自転車の乗り方を教える優しいお父さん。

 

 

f:id:konsoyage:20201013001238j:plain

 

 

 

 

アングル変えたら今にも襲い掛かろうとする変質者。

 

 

f:id:konsoyage:20201013001242j:plain

 

 

靴とかめっちゃリアル!!

 

 

f:id:konsoyage:20201013001859j:plain

 

 

ちょっと画像で伝わりづらいかもですけど、

描写といい色使いといい、けっこうぎょっとする精巧な作りです。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201013001248j:plain

 

 

ちょっと変な公園ですけど世界バラ会議が開催されたという史実は覆る事はありません。

 

 

f:id:konsoyage:20201013002101j:plain

 

 

f:id:konsoyage:20201013001322j:plain

勇者に栄光あれ!!

 



●靭公園

住所:大阪府大阪市福島区福島5丁目8

営業時間:ー

料金:ー

駐車場:無

参考URL:ー

 

 

 

その② 中国茶房8

f:id:konsoyage:20201013002355j:plain

〇個性:★★★☆☆ エロティックレストラン!

一言紹介:天井や壁が秘宝館な中華レストラン。

 

 

中国茶房8(エイト)。

 

 

あらあら(*´д`*)、

天井からあんなものが生えてるなんて・・(*ノ∀`*)

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20201013003027j:plain

( ゚д゚)

 

 

 

 

 

はぅっΣ(oдΟ;)

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20201013002845j:plain

 

 

おっぱい!

 ( ゚∀゚)o彡゜

おっぱい!

  ( ゚∀゚)o彡゜

他にもいっぱいあるけどっ!!笑

 

 

 

 

そう、まぁ色々アダルトなオブジェが目線をあげると視界に入ってきます。付き合いたてのカップルとかで入るとちょー気まずいかめっちゃ盛り上がるかの2択ですね。

 

 

f:id:konsoyage:20201013003659j:plain

 

 

入ってすぐ視界に入るのはでっかい布袋様。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201013003708j:plain

 

それを覗いたら雰囲気の良い中華料理屋なんですけどね。中国茶房8は東京にもあったりしますがここまで豪快なのは心斎橋店だけでしょう。

 

 

f:id:konsoyage:20201013003811j:plain

 

悔しいかな料理はお手頃価格でとっても美味しいです。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20201013003936j:plain

 

 

お店の中に男根神殿が隠されてるので羞恥心を捨てて探し出してください。見つからなかったら・・見つかるまで行ってください。嘘ですコメントください。

 

 

 


中国茶房8

住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町7−2 OLIVE SPA 5F

営業時間:24時間営業

料金:HP参照

駐車場:無

参考URL:中国料理専門、本格中華料理、北京ダック&水餃子、中国茶房8 (エイト)心斎橋店 | 難波・道頓堀・戎橋

 

 

 

 

 

 

その③ 難波八坂神社

f:id:konsoyage:20201013004445j:plain

〇個性:★★★☆☆ でっかい獅子しか見えない!

一言紹介:大きな口で勝利を呼び込む獅子の口内の神殿。

 

 

 

咆哮かます大きな獅子の口は勝利を呼び込み、邪気を断ち切る!

 

 

何を言ってるかよくわかりませんが、実に大阪らしい八坂神社は獅子造り神殿。笑

 

 

八坂神社・・って事は素戔嗚尊をお祀りしているわけですが荒々しい神様らしく実に豪快で悪運がすっ飛んでいきそうな雰囲気がむんむんします。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201013005534j:plain

 

 

口内の神殿はもう目に入らないくらい獅子の存在感がぱねぇです。

それなりに由緒正しい神社なので神殿もしっかり(?)してますよ。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201013005549j:plain

 

 

 

この獅子、驚くこと勿れ、目はライト・鼻はスピーカーなのだ。

 

 

 

 

 

・・どうでもいいって?笑

 

夜に行ったことないですけど光ってるのかなぁ

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20201013005554j:plain

 

 

下あごの牙は触れますよ。

絶対色んな人に撫でられてるはずなのにきれいなのは定期的に塗りなおされているのでしょうな。

 

 

f:id:konsoyage:20201013005930j:plain

 

 

鼻の下うるさそうだな。

 

 

 

f:id:konsoyage:20201013005941j:plain

 

こちらは普通サイズの狛獅子。

 

 

f:id:konsoyage:20201013010029j:plain

 

元気いっぱいですね。

心なしか可愛く見えます。

 

 

 

●難波八坂神社

住所:大阪府大阪市浪速区元町2丁目9−19

営業時間:ー

料金:ー

駐車場:無

参考URL:難波八阪神社公式ホームページ

 

 

 

 

 

あと気の遠くなる行列だったので脇から写メっただけですが、心斎橋駅近くの法然寺って町中のお寺にふっこふこ不動明王様がいるよ。

 

時間あったら水ぶっかけてくるも一興。

 

 

f:id:konsoyage:20201013010301j:plain

 

※ひしゃくで水かけてお参りするのでいつしか苔むしまくってます。

 

 

 

 

 

2019年1月26日訪問

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村