そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

キングなパフェに恐れおののくがいい・・ ~王様といちご~

f:id:konsoyage:20211205154503j:plain

推奨季節:

通年おっけ

ここがおススメ!:

キングパフェ、っていうかキングアイス!!

類似スポット:

デイリーチコ(東京都)、ロングソフトクリーム(大阪府)とか

楽しみ方:

見る(でかっ!!)、食べる(冷てぇ・・)

 にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 

 

王様といちごとは?

有名人も多数来店、武蔵小山の商店街の中にある人気の純喫茶風のカフェ(アルコール提供あり)。ノスタルジーあふれる店内でおっきなジャンボパフェを提供しながら、それに満足できずさらにその上を行くキングパフェを提供します。キングパフェ以外は実に品のいいカフェですよ。

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205154554j:plain

 

 

武蔵小山駅から歩いて5分かからないくらい。人で賑わう商店街に何とも言えない存在感を放つ『王様といちご』。昔は王様とストロベリーって名前だったそうです。

 

 

f:id:konsoyage:20211205160356j:plain

 

 

パッと見レトロで雰囲気のいいカフェ。

食事にもティータイムも、近くにあったら通いたくなる素敵な佇まいです。

 

 

 

 

なのに何でこんなことしちゃったんだろうね。

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205160403j:plain

 

 

昭和60年爆誕。キングパフェ。

 

高さ60センチ、重さ約3.5キロの当店名物『キングパフェ』は驚きの大きさです!お友達同士でシェアしてチャレンジしてください♪トッピングを追加することも可能です♪(生クリーム、バナナ、いちご)フレーバーも6種類の中からお選びください♪カスタマイズできるのもうれしい☆(HPより)

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205161002j:plain

 

 

友人がどうしてもたらふくパフェが食べたいというのでググって出てきたお店に向かいました。私、大食漢ではないので大盛系スポットには疎く予備知識は0。

 

 

 

この後の未来を知る由もなく、、、

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205161135j:plain

 

 

店内へGoっ!!

 

 

f:id:konsoyage:20211205161139j:plain

 

 

サインが所狭しと並んでいます。とっても雰囲気がいいので著名人も足を運んでくるようです。

 

 

f:id:konsoyage:20211205161343j:plain

 

 

おいしそうなケーキが並ぶ。

普通にここでティータイムしたい。

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205161142j:plain

 

 

この日は休日という事もあってけっこう賑わっていました。

 

ジャンボパフェ!じゃんぼぱふぇっ!!って親御さんに要求する子供たちの声が聞こえてきます。

 

 

『おじさんはこれからキングパフェを注文するんだよ。』

 

 

心の中でつぶやきました。

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205161146j:plain

 

 

周りからよく見える席に案内されました。コーヒー豆が転がる樽の上に透明のガラス板。おっしゃれ~って思いましたけど、少し時間がたったらそうでもないなって思いました。

 

 

f:id:konsoyage:20211205162037j:plain

敷き詰められてた方がいいかな笑

 

 

個人的には普通にケーキセットを頼みたいところですが友人がそわそわして来たので覚悟を決めて頼みました。キングパフェ。

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205162405j:plain

 

 

 

フレーバーはなんになさいますかって聞かれて迷わずチョコっていう友人をぶん殴ってラズベリーにしました。

 

 

 

甘酸っぱい方がまだ食えるだろうが!

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205162808j:plain

 

 

先に出てきたとりわけ用のスプーンがでかい。

 

もう不安しかねぇ。

 

 

f:id:konsoyage:20211205162811j:plain

 

 

 

一人1個の注文が必要なのでアイスレモンティーを頼みます。

 

後から分かりましたがこの選択は間違いでした。後から分かります。

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205163224j:plain

 

 

 

かなり大きいので作るのにも時間がかかるようです。

 

 

わくわくと不安が入り混じるなんとも言えない感情を抑えながら待っているとにわかに店内が静かに、そして確実に私のところに視線が集まってきます。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205163549j:plain

 

 

でたぁぁぁぁーーーー

 

 

 

マジででかい!

 

 

 

 

食べきれるかな!!

 

 

 

 

ていうか恥ずかちぃ!!

 

 

 

めっちゃ見られます。あのお兄ちゃんら2人だよ!がんばれ!!って子供たち。

 

 

そうかそうだよな。そうそう頼んでる奴なんていないもんな。しかもこっち2人だし、明らかに10人前くらいあるもんな。

 

 

ありがとう、おじちゃんだけど頑張るよ。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205164136j:plain

 

 

 

大きさ分かる?

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205164140j:plain

 

 

ちょっと離れてるけどこんな感じ。

 

 

f:id:konsoyage:20211205164646j:plain

 

 

 

友人はパフェ食べたいって言ってたんですけどね、このキングパフェはとても残酷なことにほぼ全部、アイスでした。卑劣です。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205165051j:plain

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205154503j:plain

 

 

 

 

しかもアイスクリン?みたいなあれ。

どっちかというとシャーベットに近いやつ。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205165137j:plain

 

 

 

 

 

暗雲立ち込めまくり。

 

 

食べきるのにどう考えてもあと2人は必要だ。

 

 

 

ていうかお腹壊すわ笑

 

 

 

 

 

あったかい飲みも・・・・はっ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205162811j:plain

 

 

 

 

ミスチョイス発覚!!

 

 

 

 

 

悩んでも仕方ない!行ってみよう!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205165445j:plain

 

 

 

ゆっくり食べてると溶けるからもう掻き込め掻き込め!

 

 

 

 

3,000円もするしいいアイス使ってんじゃないの?笑

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205165645j:plain

 

 

 

普通だよばかやろう。

普通においしいやつだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

上がアイスで中は生クリームとかフルーツとか?笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205165501j:plain

 

 

 

コーン、アイス、コーン・ラズベリー、アイスアイスアイスアイス

 

 

だよ、ばかやろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205165949j:plain

この辺で走馬灯が見えた。

 

 

 

 

 

 

 

アイスが減るごとに減る会話。

減らないアイスティー

 

 

 

 

どう考えても頼むべきはケーキセットだったのに。

わかっていたのに、頼むキングパフェ。

これはもう私のカルマ(宿命)。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205170348j:plain

 

 

気を抜くとキングパフェは液体に形を変える。

 

 

 

走馬灯を振り切ってラストスパートドリンキング。

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205170506j:plain

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205170510j:plain

 

 

 

 

・・・ギブ、、

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20211205170721j:plain

 

 

 

 

あと一息・・というところまでは行きましたが、本当にごめんなさい0.5人前くらいはもうお腹ごろごろ過ぎて無理でした。

 

 

キングパフェ恐るべし。

 

 

あとからググったら男子5人くらいで気持ちよく食べられるくらいに量だそうです。2人だとただの苦行です。

 

 

 

春先に行ったというのにこの後寒すぎて銭湯に駆け込んできました。

 

 

 

 

 

この後しばらくアイス恐怖症になって、

 

 

 

 

 

今日(2021年12月5日)までアイス食べてません。笑

 

 

 

ふと画像見返したらトラウマ消えてたので久々にアイス食べるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 2021年4月11日訪問

 

  

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 
●王様といちご

住所:東京都品川区小山3-24-3

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 09:00~20:00 

料金:キングパフェ3,300円(込)

駐車場:無

参考URL:王様とストロベリー 武蔵小山【公式】