そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

真夏に咲く地上の太陽を見つめて ~明野ひまわり畑~

f:id:konsoyage:20190613000105j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

=====================

2018年7月21日:

東京都23区御射鹿池(バイク:5時間)開運ク・ソフト(バイク:1時間)明野ひまわり畑(バイク:30分)→忍野八海(バイク:1時間半)→東京23区

〇移動手段:バイク

〇費用:ガソリン代2,000円、開運ク・ソフト400円、食事3回×1,000円 合計で約5,400円

〇個性:★★★☆☆ ひまわりと南アルプスの絶景!

一言紹介:日照時間日本一!約60万本のひまわり咲き誇る高地です。

===================== 

 

 

春は桜、秋は金木犀彼岸花、冬は・・うーん梅かな。

 

そんでもって夏は紫陽花とひまわり。季節ごとに咲き誇る花の絶景を見なければなんだか人生が損した気分になります。

 

8月にひまわりが咲き誇る事は知ってますが8月は仕事柄とっても忙しいので少し早めのひまを見にやってきました。

 

 

f:id:konsoyage:20190613002348j:plain

 

 

ひまわり畑は日本全国数あれど、日照時間日本No.1という称号と背景に南アルプスを臨む明野のひまわり畑はひまわりの絶景でもトップ5に入ると思う。

規模ではやっぱり北海道がぱねっす

 

 

 

ちょうどちびっこ達が夏休みに入る7/20~8月中旬までサンフラワーフェスってお祭りやっています。入場料とか全然払う気満々でしたがなんと、見るだけなら無料でした。

 

 

 

www.city.hokuto.yamanashi.jp

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190613002901j:plain

 

けっこうな高地にあるので夏で日差しが強いですが風が心地よく吹いているので爽やかな気持ちでお散歩できますね。

 

 

f:id:konsoyage:20190613003401j:plain

山ですね~

 

 

 

ちなみに車で行くとやっぱり混んでますのでバスで向かうのがいいかもですね。もしくはバイクの免許をゲットだっ

 

 

 

f:id:konsoyage:20190613002904j:plain

うん、わかってたよ

 

 

 

 

8月になったら一面ひまわり祭りになるのだろうか・・

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190613003153j:plain

奥っ側は咲いてた!よかった!

 

 

 

 

入口付近は7月半ばだとまだ全然ですね。

 

でもちらほらと咲き始めてて人も少なめなのでこれはこれで楽しめます。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190613003351j:plain

あぁ青春を思い出すなぁ

 

 

 

f:id:konsoyage:20190613003345j:plain

 

 

ちなみにここ明野ひまわり畑は映画『今あいに行きます』のロケ地でも有名ですね。ひょっこりと竹内結子がひまわり畑から出てこないかなって思いましたが虚しいのですぐ現実に戻ってきました。中村獅童ぶっころ
 

 

 

f:id:konsoyage:20190613004454j:plain

 

 

ひまわり氏は一つ一つが大きくて存在感あるのでまばらな咲き具合でも結構満足できるいいやつです。ひまわり畑は中に歩道があったりしてひまわりのすぐそばに行けるのがいいですね。

 

みんな夢中でカメラを向けてパシャってました。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20190613004636j:plain

負けじとパシャり

 

 

f:id:konsoyage:20190613004640j:plain

なんか満開っぽい。笑

 

 

f:id:konsoyage:20190613004645j:plain

青空とひまわり最高やね

 

 

 

f:id:konsoyage:20190613004648j:plain

程よく雲があるのがナイスやね

 

 

 

 

もうどう撮ってもいい写真ですね。笑

改めてひまわり近くで見ると大きくて力強い花だなぁって感動します。

 

 

 

大きくならない品種?なのかもしれませんがちっこいひまわり氏もいます。

 

 

f:id:konsoyage:20190613004911j:plain

可愛いねぇ

 

 

f:id:konsoyage:20190613004912j:plain

ひまわり氏で花占いやったらちょー贅沢

 

 

 

 

北杜市って空気とか水がきれいでいい場所だなぁって思います。うちの会社も北杜市サテライトオフィス作ってくれねぇかなぁ。

 

 

 

 

 

ちなみにフェスやっている間は屋台とか休憩所もあります。熱射病にならないよう注意して観光しましょう。

 

 

 

f:id:konsoyage:20190613005408j:plain

 

 

 

ク・ソフトのせいで盛大に風評被害を受けているソフトクリームがありました。主に私にね。

 

こちらのひまわりソフトお買い求めするとソフトの上にひまわりの種が乗ってくるそうですよ。

 

 

www.travel.co.jp

 

 

 

食べたかったんですけど1日に2個もソフトクリームいらねぇやってことで次回の楽しみに置いておきました。

 

 

 


●明野ひまわり

住所:山梨県北杜市明野町浅尾5664

営業時間:-

参考URL:北杜市明野サンフラワーフェス2019 - 月見里県 星見里市(山梨県 北杜市)公式サイト

  

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村