そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

おっぱい寺と言えば・・ ~間々観世音菩薩~

f:id:konsoyage:20200701003137j:plain

〇個性:★★★☆☆ 境内におっぱいがいっぱい

一言紹介:授乳の御利益授かるお寺

 にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

おっぱい神社と言えば、北海道の乳神神社

おっぱい寺と言えば、間々観世音菩薩

 

軽部神社岡山県)と川崎観音山口県)、阿伏兎観音広島県)を合わせて五大おっぱいステーションと呼びたいと思う。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200701003518j:plain

 

他のおっぱいステーションと違って街中にあります。

パッと見普通の趣ありげなお寺ですね。

 

 

f:id:konsoyage:20200701003522j:plain

通称、間々観音

 

f:id:konsoyage:20200701231552j:plain

 

 

f:id:konsoyage:20200701231558j:plain

( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ

 


もっと控えめにおっぱい寺やってるのかと思いきやとってもおっぱいの主張が強い感じです。しあわせいっパイ。おっぱいおっぱい。

 

 

f:id:konsoyage:20200701231826j:plain

 

 

これが有名なおっぱい手水舎。

徐々におっぱい現れてくるかと思いきや割とすぐ現れます。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200701003528j:plain

 

人が前にくるとセンサーが反応しておっぱいから水が流れ出します。とってもいい形のおっぱいです。触りたい欲望に駆られるのをグッと我慢して・・・お清めを、、、って出来ねぇ!!

 

本当なら流れ出す水もコロナのせいで中断中。

おっぱい水にも触れられない!!くっそぉコロナめ!!!

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200701231832j:plain



取り乱してしまいました。失敬。

 

 

落ち着いてお参りを続けましょう。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200701232924j:plain

 

日本唯一のお乳のお寺だそうです。川崎観音とか阿伏兎観音は?笑

あっちは観音堂オンリーだからか。

 

 

f:id:konsoyage:20200701232927j:plain

 

これより聖域です。心身共に落ち着いて静かにお参りしましょう。ね。

煩悩は捨て去りなさい。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200701233205j:plain

 

まずは阿弥陀堂へお参りを。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200701233241j:plain

ややっ!!

 

 

 

f:id:konsoyage:20200701233308j:plain

おっぱいだっ(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

 

いかんいかん煩悩が。

観音堂へ・・・

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200701233358j:plain

むむっ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200701233527j:plain

(たぶん)おっぱいだっ(゚∀゚o彡°オッパイ オッパイ


 

 

 

 

 

おっぱいいっぱいだっ

(*゜∀゜)=3!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200701233639j:plain

 

 

(落ち着け、落ち着け、、)

 

 

 

見て楽しむのも良きですが豆知識があるとより楽しい。

 

間々観音、悪ノリを感じる境内ですが(笑)その謂れはけっこう真面目。二部構成になってます。まず間々観世音菩薩は今は公開されていませんが、十一面千手観世音菩薩。隣にある小牧山が始まりの舞台。

 

www.butuzou-world.com

 

 

(一部)

1492年ごろ、猟師が小牧山で子連れの鹿を撃ったところ母鹿が観音菩薩像に変わります。それを見て殺生を悔いた漁師がこの地に草堂(草ぶきのお堂)を建て、日々観音像に奉仕する生活を始めます。やがて月日が経ち、これが観音堂になります。

 

(二部)

やがてやがて月日が経ち1500年代中頃、夫を亡くした貧しい母親がおりました。生活が立ち行かなくなり、『どうせ死ぬのなら・・』と最後のお米をもって死後の安楽を願い小牧山観音堂で無心に祈り続けます。そして山を下りて家に帰ると不思議な事に空腹感がなくなり、乳房が張ってお乳が出るようになりました。そのお乳でわが子のみならず他の貧しい村の赤子の命を救い、そのお礼としての村人からのいただきもので母子の生活が成り立つようになり、1569年頃には赤子も成人して母子共に健康な生活を送ったそうです。

 

 

 

ゆえに間々観音は、お乳の御利益を授ける観音様。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200701003137j:plain

 

他の貧しい村人から見れば観音様にお祈りをしたこの母親こそが観音菩薩に見えた事でしょう。煩悩が去る。豆知識大切。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200702000413j:plain

 

ちょっと張り切り過ぎな門をくぐり観音堂へ。

 

 

f:id:konsoyage:20200702000405j:plain

 

観音堂の前の線香立てももちろんおっぱい付きです。

 

 

 

この観音堂の手前に絵馬を奉納する場所があるのですが、

 

 

f:id:konsoyage:20200702000705j:plain

 

ご覧の通りおっぱい祭り。

 

不謹慎ながらこういう場所に来ると絵馬の内容に見入ってしまうのですが、お乳やお産の不安を書いたものが多い他のおっぱいステーションと異なり、間々観音の絵馬は実にくだけたファニーな内容が多いです。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200702000928j:plain

 

 

(彼女の)お乳が大きくなりますように。CかDで。

でも俺はどっちでもいいし、今の(彼女も)好き。

 

お前(♂)が書くんかいッ(; ・`д・´)

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200702001148j:plain

 

 

・ボインになりたい。

 

うむ。

 

・今年もいいおっぱいに出会えますように。

 

去年出会ったおっぱい大切にして!

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200702001530j:plain

こんなとこにもおっぱい

 

 

 

・・という訳で間々観音

立派な由来にパンクな現在。珍スポットだな。笑

 

 

境内はそんなに広くないのでさくっと回れますよ。

おっぱい寺社を制覇したい!そう思ったならまずは間々観音からゆくのが吉。

 



 

2020年6月28日訪問

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村 

 
●間々観世音菩薩

住所:愛知県小牧市間々本町152

時間:7:30~17:00

料金:-

駐車場:有(狭い)

参考URL:間々観音