そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

釣り堀の主はジョーズ! ~釣り堀 武蔵野園~

f:id:konsoyage:20200902001647j:plain

〇個性:★★★☆☆ ジョーズがひょっこり!

一言紹介:孤独のグルメにも出た食事処併設型の釣り堀。

 にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 

 

 

土日まで予定いっぱいな人ってどれくらいいるんだろう。

せっかくの休日を無駄に過ごした!って事、社会人あるあるですよね。

 

そんな時は釣り堀に行ってみるといい事あるかもよ。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200902002131j:plain

 

 

東京都杉並区の和田堀公園内に釣り 堀武蔵野園は池を構えます。

 

ここ知っている人案外いるかもしれませんね。

テレ東の『孤独のグルメ』でちょっと有名になった釣り堀です。普通の釣り堀と違って食堂が併設されているので公園お散歩してご飯食べてちょっと魚釣って行こうかしら・・てことが出来ちゃいます。

 

 

f:id:konsoyage:20200902002627j:plain



色々と主張の強い店構えですが中入ると割とすっきりした店内が広がりますよ。

 

f:id:konsoyage:20200902003452j:plain

大人気!

 

 

f:id:konsoyage:20200902002734j:plain

 

 

食堂内はビニールハウスって感じですね。

 

店内からも釣り堀が見えるので連れてない釣り人相手に高みの見物しながら食事が楽しめます。連れている人には惜しみない賛辞を送りましょう。

 

 

f:id:konsoyage:20200902002746j:plain

 

 

メニューはいたって普通な感じ。

こだわりのお店というよりかは大衆食堂と言うのがあっていると思います。

 

 

f:id:konsoyage:20200902002752j:plain

 

 

一緒に行った会社の先輩はバカなのでカツカレーとマーボー丼頼んでました。私はオムライス。まぁだいたいオムライスかカレー頼んどきゃ外れはないよね。すっごい家庭の味がしましたのでチンじゃなくて手作りですね。

 

マーボー丼はお察しでした。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200902003138j:plain

どすこいっ

 

 

 

ご飯を食べ終えたらフィッシングタイム。

こなれている感出してますけど実は私は釣り堀初体験です。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200902003649j:plain

 

料金を支払って釣り竿を選びます。

エサはくれますが、持ち込みしてもいいみたいですね。

f:id:konsoyage:20200902003654j:plain

 

釣り竿って言ってもただの竹竿に浮きを付けただけのものですね。そういや昔竹竿で近くのため池でブルーギル釣ってたなって思い出しました。

 

 

f:id:konsoyage:20200902003705j:plain

 

しっかしごっちゃごちゃやな。笑

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200902004549j:plain

 

 

準備が出来たら釣り堀へ。

訪問当日は秋晴れのいい日でした。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200902004602j:plain

 

 

 

食堂併設ってのも特徴ですが、この釣り堀にはもういっこ大きな特徴があります。

 

 

 

 

 

個人的にけっこういいセンスしてると思うんですけどね、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200902004607j:plain

 

 

ジョーズがひょっこりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200902004622j:plain

無駄に高いクオリティ

 

 

 

 

なんで?

 

海とつながってんのかな?

 

お口へスローイング!って釣りあげてやろうと思いましたが絶望的に釣り糸が短いので諦めました。

 

 

 

気を取り直して糸を垂らします。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200902005216j:plain

 

 

こちらの釣り堀ではコイとフナが釣れます。

 

 

コイとかフナってガブってエサに食いつかないので全然あたりがついているかどうかわ分かりません。スーって吸い込むようにしてエサを食べるので頼れるのは浮きの微妙な動きのみ。

 

来た!と思ったらすかさず引き上げて釣り針にひっかけます。

 

そして池の真ん中よりも隅っこや陰になっているところに魚たちは集まるのでいい隠れ家っぽいところに向けて釣り糸を垂らすのが玄人のやり方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200902005246j:plain

釣れねぇなぁ

 

 

 

 

 

・・・ま、素人の我々は1時間粘って一匹も釣れませんでしたけどね。わろた

 

 

 

無駄にぼーっとしてても釣り糸垂らしているとなんか自然と一体に慣れてる感がしていい感じです。(この日は天気も良かった!)

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200902005610j:plain

 

 

 

いつかこのジョーズが海に帰る日が来るのだろうか。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村 

 
●釣り堀 武蔵野園

住所:東京都杉並区大宮2丁目22−3

営業時間:9:00~17:00(火曜定休日)

料金:1時間700円~

駐車場:有

参考URL:釣り堀 武蔵野園 | 東京都内の釣り場ガイド