そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

テッカテカのDIY喫茶は家庭の味! ~喫茶レストラン丘~

f:id:konsoyage:20200905234033j:plain

〇個性:★★★★☆ アルミばりの内装が落ち着かねぇ!

一言紹介:ギラギラ煌めく手作り系喫茶レストラン

 にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:konsoyage:20200905233910j:plain

 

 

船のような形の”丘”。

岡崎市だから”岡”じゃないの?

由来は良くわかんない、それが喫茶レストラン丘。

 

 

f:id:konsoyage:20200905235447j:plain

見た目から只ならぬ雰囲気を感じるぞ。

 

 

個性的なフォント、各所にちりばめられた”丘”。

 

入口から存在感押し付けてくるタイプのスポットは毎度のことながら勇気を振り絞らなければ入れません。

 

 

ぱりぴ店長出てきたらどうしよう・・・

 

 

 

f:id:konsoyage:20200905235449j:plain

 

 

岡崎珍百景とか言うかなりニッチな称号を獲得しているようですが他の珍百景は調べても良く分かりません。

 

岡崎百景はちゃんとまとまってましたけど100個以上ありました。

 

www.city.okazaki.lg.jp

 

 

 

本家もぐだぐだかよっ

わろた

 

 

 

 

ま、ここまで来て帰る選択肢はないので結局入るんですけどね。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200906000415j:plain

 

 

 

 

(; ・`д・´)!?

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200905234033j:plain

 

 

 

 

ぴっかぴか!笑

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200906000453j:plain

 

 

配色も絶妙に不思議感醸し出してますね!笑

 

1980台のUFO内部のイメージこんな感じじゃなかったっけ?て感じのてっかてかな店内!天井の模様はミステリーサークルだろうか。笑

 

 

 

f:id:konsoyage:20200906000506j:plain

 

 

アルミホイル貼ってんのか?と思いきや保冷バックに使われてるあいつみたいな触り心地でした。

 

ぱりぴに怯えてましたが普通のおっちゃんおばちゃんでした。良かった・・

 

 

 

f:id:konsoyage:20200906000518j:plain

 

 

オカザえもんの絵画のある席に恐れ多くも案内されました。お客さんいたので写真撮れませんでしたが他には昭和の喫茶店にあるようなゲーム機テーブルの席もありましたよ。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200906002357j:plain

 

 

さて気になるメニューですが、喫茶店にしてはちょっとメニュー多い気もしますが突拍子もないものはなく普通・・って感じのメニュー表ですね。

 

喫茶マウンテンみたいなのだったらどうしよう・・と思いましたがホッとしたような少し残念なような複雑な気持ちです。びびり過ぎ?笑

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200906002408j:plain

 

 

裏メニューを隠すことなくガッツリ書いてましたけどね。

男らしい

 

 

 

 

裏メニューにする必要ある?って聞きたいくらい普通のメニューでしたけど真面目な人がはにかみながらボケたらこんな感じなのかなってほっこり出来たのでいいメニューです。

 

ベーコンエッグの定食ってどんなんだろって思ったので頼んでみました。

 

 

 

 

ぴかぴかの店内で落ち着かないので机の上のクラッシックな爪楊枝入れをいじります。

 

 

f:id:konsoyage:20200906003028j:plain

ほぅ・・

 

f:id:konsoyage:20200906003248j:plain

押したら出てくるのか・・?

 

f:id:konsoyage:20200906003250j:plain

出てこないな・・

 

f:id:konsoyage:20200906003256j:plain

おわッ

 

 

 

子供の時なら感動しただろうなってフフってなったよ。終わり。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200906003600j:plain

 

 

さて爪楊枝と戯れてたらやってきたこれがベーコンエッグ定食。卵2個、けっこうなボリュームの定食がやってきました。

 

 

f:id:konsoyage:20200906004451j:plain

 

 

シンプルな定食だからか、内装にそぐわず手作り感あふれる家庭の味わいでした。記憶にある味。家庭的な味をギラギラの店内で食べるから脳が困惑してる感じがして良き◎。

 

 

 

 

この後デザートが運ばれてくるわけですが、一緒にこんなものが運ばれてきました。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200906004725j:plain

 

 

 

 

!!(゚∀゚)

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200906004741j:plain

デザートはミルクババロア

 

 

 

原価限りなく安いおまけ!

なおかつ珍スポハンターが喜ぶであろうシュール系!

 

地元の常連客からも別に不快にはさせない軽めなおまけ、そしてなおかつどこかに貼ったらサブリミナル的に記憶に刷り込まれるという性質のシール!!

 

・・店主、出来る男と見た。

個人的になんかめっちゃ嬉しかった。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200906005255j:plain

 

 

 

よく見たら目の前に貼ってた。笑

 

何種類の色あるんだろ。コンプリートしたいなぁ

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200906005317j:plain

 

 

最後まで賑やかな会計場所でお会計。

オカザえもんめっちゃいた。

 

 

f:id:konsoyage:20200906005311j:plain

ごち

 

 

 

岡崎って場所的に何回も行くようなとこじゃないですが近く走る事あれば定番的に寄りたいなって思いました。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村 

 
●喫茶レストラン丘

住所:愛知県岡崎市唐沢町1-29

営業時間:7:30~19:30(日曜定休日)

料金:800円~

駐車場:無

参考URL:喫茶レストラン丘 - 東岡崎/喫茶店 [食べログ]