そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

これを見ずにB級スポットを語る勿れ~桃太郎神社~②

f:id:konsoyage:20180616120113j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

=====================

2018年5月25-26日

名古屋駅→(2時間)→名もなき池→(40分)→古井の天狗山→(30分)→桃太郎神社→(1時間10分)→名古屋駅

〇移動手段:レンタカー(下道)

〇費用:食事(1,000円/回)・ガソリン代900円・レンタカー代4500円

合計で約6,900円くらい

〇個性:★★★★★ B級エッセンスぎっしり!!

〇楽しさ:★★★★☆ 誰かとツッコミながら楽しむべし

=====================

 

f:id:konsoyage:20180613011510j:plain

 

悪い顔のおじいさんを華麗にスルーして次のステージへ。ー

 

 

 

f:id:konsoyage:20180616113325j:plain

 

 

そこにはすでに鬼ヶ島を討伐し、鬼を従えた桃太郎の姿があった。

日本一。そう桃太郎は日本一。(何が?)

 

 

 

 

ズームアップしてみましょう。

 

f:id:konsoyage:20180616114911j:plain

(年貢をおさめろ。)

 

 

 

 

 

さっき生まれたばかりなのに、、

 

立派な悪代官になったなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

驕れるものも久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。

 

 

 

 

 

 

 

鬼を討伐しても清らかな心のままで居てほしい。

 

 

 

 

 

 

そうこいつみたいに。

 

 

f:id:konsoyage:20180616113946j:plain

ちんちんしちゃうぜ?

 

 

 

 

桃太郎神社通して思うんですが、犬とキジはあまり顔変わらないんですけど猿と桃太郎はころっころ変わります。やはり人類に近い方が表情を作りやすいのでしょうか。

 

 

 

 

 

ちなみに驕り高ぶるとこんなことになります。

 

f:id:konsoyage:20180616120401j:plain

そんなところで涙流して土下座なんておまえさん・・

 

(こんな場所↓)

f:id:konsoyage:20180616120406j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし桃太郎神社、まったくもって物語通りにストーリーが進みません。笑笑

 

桃太郎の世界観を表現しているというかはインスピレーションで銅像作って設置している感じです。それがカオスでいい!!

 

 

 

 

 

ストーリー無視なので階段の上には可愛いちびっこ三人衆が居ます。

(ちびっこ犬は階段の下。笑)

 

f:id:konsoyage:20180616114446j:plain

f:id:konsoyage:20180616114451j:plain

f:id:konsoyage:20180616114454j:plain

かわいいねぇ

 

 

 

 

 

 

 

ちびっこ三人衆の犬だけ下にいますが、階段の上のちびっこキジ、猿の隣にも他の犬います。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20180616114730j:plain

お金ください

 

 

 

 

 

・・。

 

 

 

 

なんか物乞いしてる感じで立ってます。

 

 

 

 

 

 

前から見るとこんな感じ。つぶらな瞳で見つめてきます。

 

 

 

f:id:konsoyage:20180616114958j:plain

なんて純粋そうな表情

 

f:id:konsoyage:20180616115036j:plain

 

誰か石と葉っぱ恵んであげてました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

視線を感じたのでふと隣を見ると猿が居ました。

 

 

f:id:konsoyage:20180616115359j:plain

俺にも金くれ

 

 

 

 

 

 

どこか横柄に感じるの私だけでしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20180616115456j:plain

 

ちなみに猿の名誉のために言っておくとこれは悪いおみくじを食べてくれるいい猿です。笑(凶が猿(=去る))

 

 

 

 

 

 

いやぁもうおなかいっぱいです。

想像越えて楽しめましたB級神社。サイコーです。

 

 

 

 

ちなみに200円の入場料払って入れる珍宝館が階段上がって右にあります。

鬼の頭蓋骨の写真や金棒とかの資料がこれでもかと展示されています。

 

けっこう写真とか上げてるブログとかサイトありますがここでは伏せさせていただこうかと思います。(200円なんて安いからぜひ行ってみて!突っ込んできて!笑)

 

 

なんで外からも見える部分の画像をお楽しみください。

 

 

 

f:id:konsoyage:20180616120658j:plain

f:id:konsoyage:20180616120712j:plain

f:id:konsoyage:20180616120706j:plain

なんでポーズ揃えないんだろう。もどかしい

 

f:id:konsoyage:20180616121021j:plain

鬼は常に弱い立場。笑

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20180616121110j:plain

 

 

 

 

 

遠くに見えるあいつは・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20180616121202j:plain

優しい鬼だ!!!

 

 

 

 

 

 

続きは現地で!

サイコーに楽しいぞ。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 

●桃太郎神社

住所:愛知県犬山市栗栖大平853

料金:無料 ※珍宝館は200円

時間:(珍宝館)9:00~16:00