そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

伊豆の絶景ジオパークと明朝のリス野郎 ~城ケ崎海岸~

f:id:konsoyage:20180927012225j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

=====================

2017年6月10日

東京都23区

 城ケ崎海岸(バイク:3時間半)

 熱川バナナワニ園(バイク:20分)

 ヒリゾ浜の上(バイク:1時間半)

  →東京都23区(バイク:5時間半)

〇移動手段:バイク

〇費用

ガソリン代約1,500円、バナナワニ園入場料1,500円、合計で約3,000円

〇個性:★★★★☆ まさに絶景。美しい海と壮大なジオパーク

〇絶景度:★★★★★ 朝早く行くとリス野郎がいっぱいだよ。

=====================

 

 

東京から伊豆の先っぽまでざっくり200km。往復して400km。今までで一日でバイクで走った最高距離こんな感じ。ちょー背中痛くなるよ

 

 静岡って東京からバイクで行くのにちょうど良い距離にあるのでよく行きます。その中でもお気に入りの場所が今回ご紹介する″城ケ崎海岸”

 

伊豆って本当に海がきれいなんで伊豆半島どこ見ても晴れたときは絶景なんですが個人的に城ケ崎海岸で見る伊豆が一番きれいだと思います。

 

 

 

まだ深夜の暗いうちから出発して向かいます。

バイクにiPhoneをカーナビ代わりに着けられなかった時は道に迷い過ぎて7時間かけ静岡に行っていたのが懐かしい。

 

 

 

 

 

伊豆半島ドライブしたことがある人はこの像たぶん知ってるはず。

 

 

f:id:konsoyage:20180930213627j:plain

 パンダはいなかったよ

 

 

 

 

そう、野生の王国という名の強烈に動物園感を出すリサイクルショップ。

 

f:id:konsoyage:20180930214100j:plain

 動物なんかいやしねぇ

 

f:id:konsoyage:20180930214143j:plain

 白目をむいたシロクマもいる

 

 

昔はなんか飼ってたのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城ケ崎海岸はした道で東京からざっくり4時間くらい。

 

 

 

f:id:konsoyage:20180930214626j:plain

 

 

駐車場から海岸まですぐそこ。うっすらと絶景が見えます。

早朝は地元の人が散歩しているくらいで観光客がいないのでのんびりと散歩できるからおすすめなのだ。

 

 

 

 

 

 

今日もいい一日が始まりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリカリ・・・

 

 

 

カリカリカリ・・・

 

 

 

コリポリ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

何かぽりぽり音が聞こえる、、、

 

 

 

 

 

 

 

ワサワサワサ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視界にちょろめくグレーの影、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はっ

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20180930215404j:plain

 

f:id:konsoyage:20180930215203j:plain

 

 

 

 

 

 

 

リス野郎だっ!!!!

 野生のリスがもっふりいっぱいいるぞ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すげーーー!!

 

 

 

f:id:konsoyage:20180930215354j:plain

 

 

 

 

 

慌てて望遠レンズを取り出す。

もふりに行ったら逃げられた・・

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20180930215532j:plain

勇ましいリス野郎

 

f:id:konsoyage:20180930215534j:plain

お尻もふりたい

 

f:id:konsoyage:20180930215536j:plain

 にょいーーん

 

 

 

 

 

しっぽふぁっさふぁさやなっ!!

 

 

 

鎌倉とか伊豆ってめっちゃリスいますよね。関西に住んでた時リスってシマリスのイメージでしたけどこっち来てからもう台湾リスのイメージに変わってしまいました。

 

 

 

 

 

以前に午後来た時は見かけなかったので夜行性なんでしょうね。

 

声を大にして言いたい。

 

 

城ケ崎海岸早朝行くとリスいっぱいだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景見に来たのに思わぬリス野郎にもう満足してしまった。

いかんいかん

 

 

 

 

 

 気を取り直して海岸へ。

 

 

f:id:konsoyage:20180930220607j:plain

 

f:id:konsoyage:20180930220627j:plain

 

f:id:konsoyage:20180930220631j:plain

 

 

うむ。

 

変わらぬ絶景がそこには広がっていた。

 

 

 

 

伊東市にある城ケ崎海岸は伊豆八景に数えられる名所。

近くの大室山が4,000年ほど前に噴火した時に流れ出した溶岩が固まって出来た溶岩岩石海岸だそうです。その長さなんと9km(?!)

 

波の進捗により今のゴツゴツした形になったと。壮観な絶景が広がります。

落ちたら死ぬなぁ

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20180930221102j:plain

海きれいだなぁおい

 

 

 

 

海岸沿いにハイキングコースがあるのですがその中に門脇つり橋という橋があります。長さ48m、高さ23m。

 

 

 

f:id:konsoyage:20180930221246j:plain

※これは前に別の日に撮った写真

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20180930221357j:plain

早朝だから独り占めっ

 

つり橋ですけどしっかりと頑丈に作られているのであんまり揺れたりしません。

安心して渡りたまえ

 

 

 

f:id:konsoyage:20180930221401j:plain

 

f:id:konsoyage:20180930221417j:plain

 

 

 

個人的には橋の真下のところが一番きれくて好きです。

浅瀬なのできれいな青色に見えるからなのだ。

 

 

 

f:id:konsoyage:20180930221646j:plain

 

 

いやぁこんな絶景毎朝見られるって地元の人うらやましい!

 

金持ちが伊豆に住もうとするのも納得ですね。

これからも定期的に来たいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに行ったのはこれまた別日ですけど近くに伊豆高原ビールの本社?あるのですがそこの海鮮丼がなかなかグッときます。

 

 

f:id:konsoyage:20180930222123j:plain

まさに宝石箱や

 

f:id:konsoyage:20180930222125j:plain

グッと来ただろ?

 

 

f:id:konsoyage:20180930222203j:plain

お茶碗サイズで3品頼むこともできるんだぜ?

 

 

 

 

 

 

あーーーー!!!

 

 

伊豆に住みたいっ!!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

●城ケ崎海岸

住所: 静岡県伊東市富戸

時間:-(※駐車場は17時まで)

  

  

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村