そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

廃墟?いやホテルである! ~公楽園~

f:id:konsoyage:20200721025051j:plain
〇個性:★★★★★ 闇に溶け込む怪しくて最高のホテル!!

一言紹介:ゲーセン併設の昭和レトロホテルです。

 にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 

 

 

寝る場所にはこだわらない私が唯一どうしても泊まってみたかったホテル『公楽園』。トップ画にある実に素晴らしい、マニア垂涎ものの外観。

 

聞いてた通り過ぎて初めて見た時さすがにわろた。笑

 

  

 

 

f:id:konsoyage:20200721025128j:plain

 

 

ご覧の通り光がかなり控えめなのでこの看板が無ければまじでホテルの存在に気づけません。笑

 

外灯もほとんどなくて最寄りの駅から徒歩40分くらい。1階がゲーセン&自販機コーナーになっているのでトラックの運ちゃん向けのモーテルなのかな。

 

※モーテル:自動車旅行者向けの宿泊施設

 

 

 

f:id:konsoyage:20200725234649j:plain

 

本日は、満室!

 

すごくない?満室になるんだぜこのホテル。(※褒めてます。)

長距離運転して夜遅くにへとへとでナチュラルハイになってたからめたんこわろた。

 

ちなみに事前に情報掴んでいたのでしっかり予約してました。ぐっじょぶ自分。ちなみに部屋は全部で約10室。GW中に行きましたけど普通に土日でもけっこういっぱいになるみたいです。

 

ベルがんがん鳴らして管理人さん呼んでチェックイン完了。普通に優しいおじさまでした。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200721025140j:plain

このレトロ感、刮目せよ。

 

 

くぅ~、これこれっ!!

 

どこから溢れてくる感情か分かりませんけどもうテンション上がりっぱなし。昭和を感じさせるキラッキラの壁紙に色が剥げた通路。笑

 

断っておきますけど掃除が行き届いてとても清潔です。でも見た目はご覧の通り。笑

 

こう、なんかいかにも王道を外してる感がたまらなく惹かれますね!同僚からは引かれてますけど、中身のない権威主義から一歩引いたアンチテーゼ、ロマンチズムだといつも言い張っています。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200725235705j:plain

 

 

なんかモコモコしてんなって思いますけど、これは壁紙なので平坦です。笑

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200721025204j:plain

 

 

部屋はこんな感じ。

こういっちゃなんですけど色々覚悟してましたが普通にきれいです。

 

シーツも実に清潔。最高。

 

 

f:id:konsoyage:20200725235941j:plain

なぜお前はそこにある?

 

 

f:id:konsoyage:20200726001050j:plain

 

この実にレトロでおもちゃに見える電話機もちゃんと現役!

ちなみに下の戸棚にはトイレットペーパーが入ってました。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200726001252j:plain



ソファーのバネは死んでましたね。

なんとも言えない座り心地でした。

 

 

f:id:konsoyage:20200726001413j:plain

 

女性の皆さんはお風呂場も気になりますよね?

(え?聞いてない?)

 

 

f:id:konsoyage:20200726001421j:plain

 

 

ま、綺麗とは言えないですけど(笑)、丁寧に掃除してるなって印象ですね。経年劣化なのか煙草のヤニか黄ばんでるとこだけ目を瞑ってあげたらいいんじゃないかな。

 

シャワー浴びるだけでもトイレットぺーパーはびっちょびちょになりますね。ははっ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200721025157j:plain

 

 

さて、このホテル1階部分はゲーセンと自販機ゾーンになってます。群馬県のオレンジハットみたいなやつですね。

 

 

konsoyage.hatenablog.com

 

 

 

次の日でもいいんですけどテンション上がってきたのと、自販機ゾーンは夜の方がイキイキとした場所になるので散策してきました。

 



f:id:konsoyage:20200726002105j:plain


 

こんなに必要?!ってくらい所狭しと並ぶゲーム機。何人かゲームに興じるおっちゃん達の隣で管理人さんがタバコ吸ってました。受付に書いてあった”店内にいる”ってこういう事ね。

 

 

f:id:konsoyage:20200726002102j:plain

 

『新潟産 美食倶楽部』(笑)

 

 

 

f:id:konsoyage:20200721025145j:plain

 

LINEスタンプでお馴染み死んだ目うさぎがおすすめするクレーンキャッチャー。

 

 

f:id:konsoyage:20200726002455j:plain

 

 

景品はもちろん、、

 

 

f:id:konsoyage:20200726002114j:plain

 

 

おぱんてぃだっ

 

 

 

f:id:konsoyage:20200726002857j:plain

 

 

UFOキャッチャーの景品も安定の18歳以下が見れないアレですね。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200726003013j:plain

 

 

なんか懐かしくなったハムチーズトーストだけ買って部屋に戻ります。

 

 

f:id:konsoyage:20200726003017j:plain

 

温めてくれて200円。ぼちぼちリーズナブルだと思う。
ちゃっと食べてさくっと寝るぜ。

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200726003454j:plain

洋間に泊まりました。和間とか特別室とかあるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて実に快適な夜を過ごしたわけですが、朝起きてびっくり。

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200726003546j:plain

 

 

 

ホテルの裏手は広々と広がる田んぼでした。

そりゃ外灯もないわな。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200726003717j:plain

 

 

黒ずんだ外壁。良き。

 

 

 

f:id:konsoyage:20200726003725j:plain

 

 

ぼっこぼこの駐車場。笑

 

 

 

f:id:konsoyage:20200726003827j:plain

 

 

そして朝見てもやっぱり廃墟感あふれる佇まい。笑

たまらんったまらんっ

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200726003841j:plain

 

 

タイルガラス割れてんで。

うっすらと25周年!って書いてますけどすでに30年以上経過しているようです。

 

 

f:id:konsoyage:20200726003844j:plain

 

 

こっから入っていったんだなぁ。くぅ

 

この間隔分かち合える人が居たらぜひ一緒に泊まりに行ってきゃっきゃしたいぜ。

 

 

 

 

この辺走ることあれば何回でも泊まっちゃうなぁ。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20200726003851j:plain

愛車と廃墟(笑)

 

 

 

 

ちなみに勘のいい人気づいたかもしれませんが謎に一眼カメラがぶっ壊れて後半iPhone画像です。

 

 

 

ちーん

 

 

 



 

2019年5月3日訪問

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村 

 
●公楽園

住所: 新潟県燕市熊森1286

時間:-

料金:2,880円

駐車場:有(広い)

参考URL:公楽園 - 分水/旅館 [食べログ]

      なぜ食べログ・・笑