そこにしかない個性。それはオブザイヤー

【絶景と珍景の旅ブログ】仕事の合間に旅をして。忙しいサラリーマンに寄り添う旅人に、そんな風に私はなりたい。オブザイヤーはただの口癖です。

ケンタッキーより旨い和製ケンタッキー ~高橋の若どり~

f:id:konsoyage:20191022021639j:plain

〇個性:★★★☆☆ その味まさに至高のチキン!

一言紹介:知る人ぞ知る醤油ベースチキンの名店。

 にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

 

 

 

今東京に住んでいるという事もありますが、私は群馬によく行きます。弥勒寺貧乏神追放神社茂林寺土合駅群馬県が魅力がないなんて誰が言った、何回言っても新しいスポットの見つかる良き県です。

 

今回はみなかみへ行く時にちょくちょく見かけてた高橋の若どりというところに立ち寄ってきました。鶏肉屋さんと思ってたので今まで素通りしてましたがどうやら知る人ぞ知る美味しい照り焼き・蒸し焼きチキンの名店との事。 

 

 

混むみたいなのでオープンと同時に行ってきました。

この田舎で混むのか・・?

 

 

 

f:id:konsoyage:20191022184313j:plain

 

 

f:id:konsoyage:20191022184643j:plain

 

 

f:id:konsoyage:20191022191308j:plain

 

 

みなかみへ向かう道から見るとこんな感じ。和風なお家の敷地内にチキン販売所がある感じで入口には結構戸惑うと思います。2か所入口あるので戸惑わずとりあえず入りましょう。

 

個人宅っぽいので注意してないと見落としやすいなんて紹介しているサイト多いですが、実際言った感想言うとそんな事ないですね。

ぼーっとしててもすぐ分るよ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20191022185953j:plain

 

赤矢印のどっちかからinするべし

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20191022190502j:plain

てぃきんっ

 

 

 

 

 

 

『やってるかいっ』【扉】;゚д゚)ノ☆三

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20191022190603j:plain

やってないのかい・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとやってます。笑

 

 

 

奥でせっせとチキン焼いてました。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20191022191351j:plain

 

 

店内左手に料金表があります。生肉も販売しているみたいですね。

 

お惣菜チキンは醤油ベースの蒸し焼きと照り焼きの2種類。お肉の大きさ次第で値段が変わります。お肉の大きさは日によって異なるみたいですね。

 

訪問時は500円サイズのチキンはありませんでしたが、写真撮ってたら磁石追加してくれました。ホスピラリティってこういう事だな

 

 

f:id:konsoyage:20191022191722j:plain

だれなんだろうね

 

 

 

チキンはある程度作り置きしているみたいですね。おなか減ってたので訪問時一番大きかった450円の蒸し焼きチキンを購入しました。

 

 

 

f:id:konsoyage:20191022191903j:plain

肉厚で大きいです。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20191022192011j:plain

 

 

 

すぐ食べるって言ったらおしぼりと一緒にくれました。おいしそーー

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

 

 

 

 

 

( ・༥・ )ŧ‹”ŧ‹”

 

 

 

 

 

 

 

 

ッ(゚Д゚)!?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20191022192450j:plain

 

 

 

(*゚д゚) ンマ~ッ♪

 

 

 

 

 

これは人気が出るのが分かる!

お肉がとっても柔らかいですねっ

 

味は醤油ベースで変な甘さもないさっぱり仕上がり。蒸し焼きという事ですが少し焦がし醤油のような香ばしい香りもしました。

 

そしてとってもお肉が柔らかい!!(←2度目)

 

 

 

地元では月夜野ケンタッキーと呼ばれているそうです。リアル ケンタッキーと異なって揚げてはいませんが日本人の口に合う仕上がり、これはもう月夜野に留まらずジャパン   ケンタッキーと呼んでもよいのではなかろうか。

 

 

 

 

f:id:konsoyage:20191022193019j:plain

 

 

 

お店でのんびり食べてたらすぐ次のお客さんがやってきました。

 

外には旅人っぽいのも含め続々と来てたのでやはり人気店だなぁと思いましたね。田舎で混むのか?って失礼な事言いましたがほんまに混みました。ごめんなさい

 

 

行く時はオープンぴったりに行くべし!やで。

 

 

 

f:id:konsoyage:20191022193404j:plain

うみゃ~よ

 

 

 

けっこう大きなチキンでしたがぺろりと食べられましたね。もう一個買いに行こうかと思いましたが並び出したので諦めましたよ。

 

 

弥勒寺行って、次はプラムの里でも行くかなぁ~って思ったこの時。群馬っていいとこばっかだなって思ったけど、、

 

 

 

思い浮かぶスポットの9割、B級スポットだ。

 

 

 

 

 

ズコーーッ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

 

 

 

群馬が魅力のある都道府県、上位に食い込むのはまだ先かもしれませんね。

泣くな怒るな群馬県

 

 

 

 

それでも私は群馬が大好きだ。

 

 

 

 

 


●高橋の若どり

住所:群馬県利根郡みなかみ町下牧1016

時間:拝観時間:10:00~17:00(売り切れ御免)

参考URL:-

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村